名称未設定


ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

最近のネット回線はWimaxを使っておるのだ。もう、Wimaxなしでは生きていけないので体である。


我輩はパソコンを使って「クラウドソーシング」で、原稿を書いたりしていて、とにかく通信環境が命。1か月100GBの膨大な通信料をWimax1台でまかえるのである。

そんな我輩がWimaxを使っている理由と、Wimaxを契約するのにオススメのプロバイダ(会社)を紹介するぞ。


Wimaxのメリット1:ギガ放題プランは定額で通信容量実質無制限!!!

about_img1-2


Wi-fiは選び方を間違えると、すぐに7GB 制限がかかってしまうものが多いです。

インターネットをよく使う我輩からすると、


7GBで何ができるの??という感じです


しかし、Wimaxだと、どれだけ使っても通信制限がかかりません。

ただし、WiMAXはWiMAX2+(ハイスピードモード)だと3日間で3GBしか使えないという制限はありますが、もし速度制限にかかってもYotubeの動画はサクサクと見れるくらいの速度までしか落ちません。


もし、インターネットで動画を見るという人は、速度制限なしのWiMAX以外の選択肢はない!


2:通信エリアが広い

exchange_txt_02


「え・・!?山奥に行けばどうせ繋がらないんでしょ。」ですって??


いやいや、見てくださいよ。コレを!

サービスエリア|UQ WiMAX,UQ mobile|超高速モバイルインターネットのWiMAX2+,格安スマホ,格安SIM

東京でも、大阪でも、日本全国にWimaxは繋がります。

それもそのはず、WiMAXは日本全国の人口カバー率で94%です。
 ただ、人口カバー率は高いですが本当に山奥の田舎に行った時は圏外になることもしばしば。


3. Wi2エリアにも接続することができる(UQ WiMAX )

カフェや施設でパソコンを開いた時に、こんなハリネズミのWi-Fiマークに接続されたことはないですか?
300_img01

パソコンを開くたびに表示されるハリネズミのマークですが、これは、

月額制の公衆無線LANを意味しているのです。

そして、なんと!WiMAXの追加機能(無料)のUQ Wi-Fiプレミアムに登録すれば無制限で使えるようになるんです。カフェでも使えるようになるんですよ!

なので、WiMAXの電波が弱いところでも、これに繋げちゃえば快適にインターネットが使えるというわけです。


例えば・・
・家にWi-Fi端末を忘れてきた。
・WiMAX回線が混んでるとき

こんなときはWi2に接続しちゃえば解決するようになります!


で、結局どこの会社でWimaxを契約するのが良いの? 

さぁさぁ、ここからは、WiMAXを契約するのに、チョーおすすめのプロバイダ(会社)を紹介します。

『WiMAX』とひとくくりに言っても色々種類があります。最初はどこと契約すればいいのか分からずかなり迷いました。





結論から言ってしまうと、『全て同じ。』


これは、UQ Wimaxが他の会社に電波を分けて使えるようにしているだけです。

使えるのは同じ電波なのですが、各会社で契約時のキャッシュバックの金額が違ったり、月額料金が違ったりします。

では、我輩オススメの「GMOとくとくBB 」「BIGLOBE 」「UQ WiMAX 」の3社を紹介します。



1、GMOのとくとくBBが一番安い 


無題

GMOとくとくBB
は、GMOインターネット株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダです。

このサービスの特徴として、キャッシュバックが一番多くもらえる。さらに月額料金も一番安いのが特徴です。

ただ、キャッシュバックがもらえるのは利用開始月から12ヶ月目からです。

11ヶ月目に送られてくるメールから振込口座を指定する必要があります。このメールを見逃してしまうとキャッシュバックがもらえないので注意!

これを見逃す人がいるからいつまでも高額キャッシュバックを維持できるんじゃないかなぁ..。

加えて、解約時にはわざわざ解約申請書を郵送しなければいけません。

めんどくさいですね。手続きのめんどうさを我慢してでも安さを取るならGMOとくとくBBです!


↓下記の公式サイトから申し込めます




2、キャッシュバックがもらいやすいBIGLOBE


無題


BIGLOBE は元NECの老舗プロバイダです。

このサービスも高いキャッシュバックがもらえます。しかも!その申込も簡単。

そして解約もWebですぐに出来るというバランスの良いプロバイダです。

選ぶならとても無難な選択肢ですね。



↓下記の公式サイトから申し込めます



3、安心のUQ WiMAX


無題

UQ WiMAX はWiMAX回線を全ての会社に提供しているUQコミュニケーションズが運営しているプロバイダ。

カスタマーセンターの対応時間もWimaxを扱っている会社の中で一番長く、トラブルがあったときも手厚いサポートが受けられます。

紹介した上記の2社だとキャッシュバックがもらえるのは1年後です。

UQ Wimaxの場合1万円の商品券は契約後、翌月末までに郵送で送られて来ます。




Wimaxの選び方まとめ


やっぱり、インターネットを沢山使う方ほどWiMAXがおすすめ!

1ヶ月で100GB使ってるのでもうWiMAX以外の選択肢はありません

どこの会社で契約するのがいいか改めてまとめておくと…
安さで選ぶなら「GMOとくとくBB
バランスの良さで選ぶなら「BIGLOBE
サポートの手厚さで選ぶなら「UQ WiMAX

以上!




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめ情報 > WiMAXを使えば、1か月100GB以上のネット環境に変身するよ。