ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。


「一度でいいから試してみる。」それをクセづけている人はいますか?


インターネットの普及であらゆるテクノロジーは発展し続けています。

それにより、新しいサービスはドンドン増えて行ってます。このブログもそうですよね?10年前に「ブログでお金を得られる。」と考えていた人はいましたか。今ではブロガーも立派な仕事になりました。

その反対に、無くなっていく仕事も多いです。


このように、これから増えるサービス、無くなるサービスの入れ替わりは激しくなるでしょう。

こんな時代はとにかく、新しいことに「とりあえず試してみる精神」が大事です。日々修行です。諸行無常の世界なのです。

そうやって危機感を感じて試してみる人は少ないように見えます。


「あらゆる物事を試し、理解する。」


例えば、snapchat、note、などSNSはどんどん進化しています。Webサービスも、プラットフォームも、AIもそうです。

そのあらゆる進化に対して、一度でいいからアカウント登録して試してみよう。という、志がないと社会からどんどん取り残されていきます。

インスタグラムを使った、「インスタグラマー」という仕事。Vineという動画プラットフォームを使った仕事。など、とりあえず試してみてみることが大事です。そこで、理解できなければ、仕方がないし、理解できればドンドン試してみることが重要です。

その「あらゆる物事を試し、理解する。」をするかしないかで、勝負は決まってくると思います。


これから仕事はなくなる


99%の会社はいらない」に書かれているとおり、これからは遊びが仕事になっていきます。では、「遊びを仕事にするとはなんなのか?」


それはとにかく「気になることに没頭する」ことから始まります。


そして、没頭するためには以下のことが需要です。

 
・時間に投資する。
・自分に投資する。
・人間関係を断捨離する。 
 


会社の飲み代に毎月1万円も使っている、という人がいるとします。しかし、その飲み会が終わって最後に残るものは何でしょうか。

....そうです。何も残りません。酒に溺れてもしかしたら、余分なお金まで使ってしまったり、飲みすぎて、次の日に支障が出たり、説教されたり。自分のために残るものはありません。


これから人はエンタメに走る。



飲み代の1万円を無駄に使うぐらいなら、時間に投資しましょう。自分に投資しましょう。

1か月の飲み代を諦めて、「ドローン」を買ってみるのもアリです。最新のイベントに顔を出してみるのもアリです。トレンドは常に前へ向かっているので、とにかく自分も時間と自分に投資していく気持ちが大事です。


昔に比べて現在においても、余暇時間はかなり増えてきました。


その余暇時間をどう使うのか。ただスマホゲームに一生をかけるのか、ちょっと気になるサービスや夢に時間を投資するのかで、勝負は決まってきます。


たった一度でいいから「何かに試してみる」と、人生はもっと豊かになります。




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ自論 > たった1度でいいから「試してみる」のクセを付けなさい。