野宿のプロが教える、野宿講座

大魔王は無職である:日本一周

北海道の襟裳岬で野宿


Google Map表示すると、分かりにくいのですが北海道の襟裳岬ってスゴーーーく、山の上にあるんですよ。避暑地と言っても過言でないくらい寒いのです。

が!その引き換えにクマが出る恐れもあるので注意が必要です。

無題

で、この襟裳岬って風が吹き荒れる荒れた荒野みたいな場所なので、野宿しにくいんですよ・・・・。

周りに建物も壁もなく、ただ風が吹き荒れています。我輩が訪れた時も東京が40度に対して、襟裳岬が15度。ほぼ秋の寒さでした。

クマも出そう、食べるものもない、防寒対策もしてない。スゴイ人間性が高められる場所です。

IMG_5279

このように平野です。

IMG_5244

山を登って、襟裳岬を目指します。

IMG_5251

襟裳岬は洞窟みたいになってます。

襟裳岬を旅する人へ。


IMG_5246

襟裳岬は真夏でもサムーイ場所です。いや、ホント冗談抜きで!

軽めの防寒対策、クマ撃退グッズ、あとは、ライトがあるといいかも。ホントに真っ暗すぎてコワいですから。なかなかできない体験ですが、ココで野宿を極めれば、まぁ、どこでも寝れるようにはなります。

大魔王は無職である:日本一周


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > 北海道「襟裳岬」で野宿するには、防寒グッズを常備することをオススメします。