スマホは太陽の光で充電しています。


おすすめのモバイルソーラパネル「RAV Power」。 


ソーラーパネルっていろいろあって、いまいち分からないですよ。我輩はAmazonで、迷いに迷って選んだものを使ってます。

が!ついに見つけました。我輩のおすすめは「RAVPowerです。これが断然おトクで高性能です!

16Wで6199円。値段も「お手頃価格」である。2016年12月現在でこれが最安値です。

コレのおかげで、旅の充電はソーラー充電がメインである。太陽光発電なので、気持ちいいエコな旅ができる。また、防災グッズとしても役に立つので晴れていればスマホがどこでも充電ができる!



開いてみると、パネルが3面仕様です。

bf0bd073-s

折りたたむとコンパクトになるので持ち運びも便利!

 
逆流防止機能付き!


モバイルソーラーパネルの弱点ですが、太陽の光が弱くなると逆に、蓄電した電気が奪われるのではないか。と思われるかもしれませんが、このRAV Powerはそういった現象は起きてません。


逆流防止機能が付いているのは、この「RAV Power」のみです。抵当な製品は、この逆流防止機能は付いていなかったりするので注意が必要です。


モバイルバッテリーと組み合わせると相性抜群!


スマホに直接つなぐのもおすすめであるが、一番はモバイルバッテリーを充電しておくことをおススメするのだ。
電気を一旦モバイルバッテリーに蓄えておくことで、雨の日でもへっちゃらなのだ。


ギンギンに日が差していないと、スマホが充電できないことがある。
しかし、モバイルバッテリーに蓄えておくと、雨の日でも、モバイルバッテリー経由でスマホを充電できるのだ。


Amazonの「ソーラー充電」おすすめランキング

モバイルソーラーについては「RAV Power」で十分です。あとは、PCやiPadが充電できるものが欲しい。最近、いろいろなものが出ているのですが、うーん。まだ値段が高いんだよなぁ。

品切れ続出ですが、「Anker PowerHouse」もおすすめです。専用のソーラーパネルは未発売なので、別でシステムを組まなくてはいけませんが。
いっそ、ナノ発電でもアリかもしれない..。
Amazonの「ソーラー充電」おすすめランキング 


スマホをソーラー化させても節約にはなりません。

スマートフォンをソーラーチャージャーで充電するようになっても 結果的には「節約」にはなりません。電気代を節約するというより、近未来を味わってる気分になります。

スマホは太陽光で発電してるってかっこいいじゃないですか。その気分を味わうのなら、ソーラーパネルとモバイルバッテリーの組み合わせは最高ですね。


関連記事:
大魔王ポルポルって誰?

日本一周して、これだけ費用が掛かりました。

月額1080円のファンクラブ

絶賛0円で配信中の電子書籍  


Lineでオススメ情報。独り言配信中!


友だち追加


大魔王ポルポルのオススメ漫画たち

おすすめの漫画200冊

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ 





Instagramやってます!






人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > ソーラーパネルのおすすめは「Ravpower」である!