当サイト「大魔王は無職である」の見どころと運営者の大魔王ポルポルについて3分で伝わるようにまとめました。


☑大魔王ポルポルの当サイトにようこそ!

20160501_144346

ガッハッハッハッハッハ!!我輩は大魔王ポルポル(@zigokunomakai)である。

ママチャリで日本一周を行ったり、海外に住み始めたりしています。

魔界生まれ。年齢は1億と26歳。魔界よりニンゲン界を支配するためにやってきたのだ。

ニンゲン界ではニンゲンを一人一人仕留めるために高校生のころ「剣道」を行ったり、「弓道」をやったりしていました。音楽活動で「バンド活動」を行ったりした経験もあり。ギターも弾けるぞ!

だがしかし!「剣道」や「弓道」では、魔族として日本を征服するのは困難と分かる。

その後、2015年の5月からママチャリに乗って日本を征服するため、ママチャリで日本一周をすることに。(1年間かけて日本一周に成功。)

現在では、「まぐまぐニュース」「ジモトのココロ」で連載を行ってたり、ランサーズでライターをしたりしている。


☑当サイトにようこそ!

日本一周ぶろぐ


「大魔王は無職である」のメインになっているのが日本一周ブログです。

職務質問をされたり、1年間野宿で生活をしたり、1年間食パン生活を送り続けていました。なので、サバイバル知識だけは人一倍あります。

これらの記事を読んで少しでもみなさんが元気になりますように。


✔ずっと読まれている&お気に入りの記事



1年間ほぼ野宿をして分かった、旅の野宿は「場所」と「方法」次第で楽しくなる!

旅をしながら稼げる5つの方法。日本一周の旅の「費用」をザックリ公開

貯金なしでもOK!はたらくどっとこむの「リゾートバイト」を使えば、お金がなくても「日本一周の旅」がうまくいくよ!



海外生活について


2017年からは東南アジア、アフリカ、中東の国と日本を行ったり来たりしています。最近では、エジプトで10万円盗られてしまいました....。

そんなこともありますが、現在の拠点は東南アジアです。


✔ずっと読まれている&お気に入りの記事

【しくじり大魔王】アフリカ到着もボッタクりに遭い早くもピンチ!

海外旅行には「レンタルWi-fi」を持ち歩け!海外旅行が快適になる5つのメリットについて詳しく説明する!

【随時更新】海外旅行のコツをまとめていくよ



ノマド・節約


2年以上定住地を持っていないので、現在はノマド生活をしています。荷物はリュック一つ分しか持ち歩きません。

なので、本当に便利で活用しているものを記事にしています。


✔ずっと読まれている&お気に入りの記事

LINEモバイルにしたらスマホ代が「年間10万円」の節約に繋がったので詳しく解説!格安SIM初心者も安心して使える!

ソーラーパネルのおすすめは「Ravpower」である!



そのほか


そのほかとしては、「オピニオン系」では、言いたいことをツラツラと語っております。

特に「はたらきかた」についてはバシバシ言いたいことを言いまくっていたります。あんまり不快に思う方は見ないでください。

「働きたくない」なら「働かなくてもいい」のでは?お金をベースに働いていても結局、損をするよ


そのほか、「iPhone」「書評」についての記事もアップしています。


☑日本一周、海外での生活。2年以上決まった家がありません。

と、まぁ「大魔王ポルポルは無職である」について説明したところで、次は我輩のことを説明していきます。


決まった場所に住むことをやめています。


IMG_7721

基本的に飽き性だったり、いろんなことに手を付けるクセがあります。ブログを始めたのも、簡単そうに見えたから。

飽き性でいろんなことに手を付けて、すぐにやめて、また別のことに取り組んでみたい思いがあります。

我輩の全ての欲望に手を付けていくのは「決まった場所に住むことは時間の無駄でしかない。」と考えたからです。

どういうことかと言いますと。「決まった場所に住んでいると、『電気代を払わなくては。』『家賃の心配』」など、下世話なものがたくさん邪魔をしてしまいます。

そのため、2年間決まった場所に捉われず、ノマドとして生きています。「家を持たない」だけで、どんなところにでもすぐにいくことができるし、「明日から海外へ行こう!」と思った時にすぐに行けます。

そのため、2年間すぐに行動できるように定住地を決めていません。


1年かけてママチャリで日本一周


ダウンロード

我輩のノマド生活は2015年から始まります。

始めは、ママチャリで日本一周を行っていました。「ママチャリ 日本一周」と検索してもらえると、我輩の顔がグーグルで引っかかると思います。

ルートはこのような感じで行っていました。



5月7日:大阪市をママチャリ1つでスタートする。所持金は5万円。白塗りメイクで行っているため各地で笑われる。そのまま日本海側にに出るために国道1号線方面へ。

5月31日:石川県金沢市までたどり着く

6月15日:新潟山形方面まで北へ上昇する。

6月28日:北海道へ上陸

6月29日~8月7日まで北海道を一周する。

8月8日:本州り再び太平洋沿いに南下する。

8月31日:被災地方面、栃木日光市方面を通り東京へ。

9月22日:横浜静岡方面へ10月1日:再び大阪に戻ってくる。

10月15日:岡山市からフェリーで四国へ渡る。

10月16日~11月10日:四国を一周し広島県に戻ってくる。

11月15日:広島市から山口県へ。11月20日:山口県下関市へ。

11月21日:福岡県博多12月6日:長崎県佐世保市へ。

12月12日:寒くなり野宿が困難なため博多空港に戻る。

12月13日~1月20日:沖縄で過ごす。その後は福岡空港に戻る。

2月:熊本に到着するも温かくなるまで活動できないことに気づく。知り合った方の家でお世話になることに。

6月28日。無事に東京へゴールする


☑よかったらフォローお願いします。

無題

さて、ここまで読んでくださった方!もしよかったらフォローしてください。


ツイッター

フェイスブック

時々配信しているLINE@

大魔王ポルポルに50円で人生相談できる!

日本一周の電子書籍はこちらから。


なお、お問い合わせについてはコチラのURLもしくはzigoku.makai@gmail.comまでお願いします。


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページプロフィール > 大魔王ポルポルのと当サイト「大魔王は無職である」について