けっこう調べたのでメモしておきます。

エジプトのカイロまで行きたい・・


アフリカへレッツゴー!というわけで、12月26日からエジプトのカイロに行こうとしています。なので、航空券はいくらなのか調べてみました。目指すは、距離にして1万キロ離れた場所。遠いよwww

期間は半年ほど...。状況次第にもなりますが、とりあえず半年はアフリカに行こうといったところです。

アフリカなんてなかなか行けないですからね..。存分に楽しもうという根端です。

羽田-カイロ区間....安っ..! 


価格は10万以上かかるかなぁ....。と思って「DeNAトラベル 」を覗いてみることに..。その値段が意外と安い..!

無題


「片道」「1か月前の予約」という条件ですが、最安値が81900円。エディハド空港スゴすぎ・・。

あれ・・「スカイスキャナー 」の方が安いんじゃ...。


航空券を比較してみようと、「スカイスキャナー 」にも手を伸ばしてみました。

航空券比較サイトなだけに、やはり差はあるようで、こちらの方が豊富な種類の航空券が用意されていることが分かりました。

無題

条件はDeNAトラベル時と同じで、「片道」「1か月前予約」です。それでいて、10万円以下の航空券が豊富にそろっています。

ん....?「スカイスキャナー 」の方が使い勝手がいいのかなぁ...??

DeNAトラベル はクーポン付き


エジプトのカイロは宿のお金がモノすごーく安すぎてビックリします。500円で一泊できる場所が多いですし、2000円ほど出せば、高級ホテルのような場所に泊まれるのが現状。

「エジプト カイロ」は2000円で1泊できる、格安ホテルが充実!

そんなホテルの予約も、DeNAトラベルとスカイスキャナー。どちらでも予約することができます。しかし、DeNAトラベル の方がクーポンが適用されるので、結果的にDeNAトラベルがお得だったりもします。


航空券選びのプロになりたい...。


 お分かりの通り、航空券の買い方っていろいろあって迷っちゃうんですよ。ホテルと一緒に予約すればいいとか、クーポン適用だったり..。

何日前から予約して、現地の情報を取得して、このサイトよりこのサイトの方が安く買えるとか..。日が暮れそうなほど飽きてしまいます。

自分にあった買い方模索中です。



そんなわけで、アフリカにいる間に航空券選びのプロになるつもりです。ホテルの選び方はだんだんわかってきたんだけどなぁ...。

ホテルを探している?それならオススメの予約サイトを比較してみましょう!格安ホテルが見つかりますよ

もろもろ考えると、あと5~6年でAIが自分のクセを読み取って、自動で自分の条件と予算に合った航空券を探してくれるようになると思います。この記事を10年後に見て、あのころ世界は不便だった..。と振り返りたいものです。



関連記事:
大魔王ポルポルって誰?

日本一周して、これだけ費用が掛かりました。

月額1080円のファンクラブ

絶賛0円で配信中の電子書籍  


Lineでオススメ情報。独り言配信中!


友だち追加


大魔王ポルポルのオススメ漫画たち

おすすめの漫画200冊

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ 








人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ旅行テクニック > 東京・羽田-エジプト・カイロ区間の航空料金を調べてみた