名称未設定

日本でのスマホ料金は、格安SIMに乗り換えておいて、そのままにしておきます。キャリアを解約しないままだと10000円ほどでしたが、格安SIMにすることで1か月1110円になりました。この料金だと、あまりもったいない感じはしないので。

関連記事:[圧倒的節約]格安SIMに変えたら総通信費が10000円→1110円へと変わりしました!

アフリカでもスマホは発達しているようなので、SIMを買うことでスマホが使えるようになります。ただし、こちらのLineSIMはデータとしては使えないですが、電話は国際電話に対応しています。

SNSをよく使用される方は、カウントフリーになるLineSIM一択でもいいのではないでしょうか..。デザリング使用時でもカウントフリー対象でしたので、使い方によっては便利な機能です。

関連記事:【格安SIM】Lineモバイルに変えました。容量オーバーでも快適でいいです

ココまでは、日本から出るまでのネックであった通信料金の節約術です。ここから先は、アフリカにもっていく荷物になります。

HOTデュラン2


海外に長期滞在する際には、いい加減レストランの料理に飽きます。マズイ料理しかなかったら最悪ですし。

「いや...。この国の料理を食べると、全体的に体調がすぐれないんですよ..。」

なんてことになったら、大変です。なので、自炊キットを持っていくことにしました。

自炊キットといっても、大がかりな道具や、重たい道具を揃えると持っていくのも大変です。

なので、我輩は「HOTデシュラン2」を持っていくことに!

関連記事:ぼく、自炊始めます。ホットデシュラン2は未来の自炊キットだ。5900円以上の価値がある。...多分な。

選択した理由としては以下の通り

1台で米が1杯分炊ける
煮る、焼く、蒸す、沸かすの機能搭載
電力が切り替えられるので海外でも使える


値段も5900円ほど。下手な調理道具を揃えるよりお得です。

無題

で、試しにタマゴを焼いてみたんですよ。そしたらホントに焼けましたww

焼けた。

大魔王ポルポルさん(@poruofficial)が投稿した動画 -


重さもそれほど重くはないので、バックパックやトランクケースに詰め込んでおけますね。ちょっと場所を取りますが。
ストロー浄水器[mizu-Q]


次に....水です!命の次に必要なものが水!

そんな時は、お風呂の残り湯でも、泥水でもろ過して飲めるmizu-Qで補おうと思います。

まだ使ってないんですが、かなり重宝するのではないかと..。

まずですね。どのようにキレイにするのかといいうと、この長細いものがストローの役目を担っています。そのストローの中に、専用の除菌薬を入れて飲むわけです。
IMG_6088

ストローの中にはフィルターも搭載されているので、すぐに除菌可能なわけです。

関連記事:え。。本当に飲めるの?ストロー浄水器[mizu-Q]を買ってみた。

RAVPowerソーラーチャージャー

あとは、「RAVPowerのソーラーチャージャー 」です。天気がよければ、3時間で程度でスマホがフル充電できるので。

関連記事:ソーラーパネルのおすすめは「Ravpower」である!

とりあえず、充電がなくなれば、鞄の後ろにでも引っ掛けて歩こうかなと思っています..。
25-750x562

逆流防止


太陽の光が弱くなったり、陰に入ると当然、充電ができなくなるのですが、こちらは逆流防止対策が施されています。数あるソーラーパネルの中でもRavPowerのみが逆流防止対策されているんですね。

なので、蓄電した電気が奪われない心配をしなくていいのも、RavPowerの特徴です。

Ankerモバイルバッテリー


旅にモバイルバッテリーは必須アイテム。モバイルバッテリーとは電気を貯めておき、スマホをいつでも充電できる優れものです。

我輩がオススメするのは、「Anker PowerCore」です。一台でiPhone7を4回ほど充電できます。
で!コンパクトなんです。重さがタマゴ3個分とえらい軽いですよ。

関連記事:【レビュー】「Anker」のPowerCoreはおすすめのモバイルバッテリーです


HPノートパソコン


雑務は全てこのパソコンで行ってます。アフリカでは、盗難の被害もあるので、そんなに高価なパソコンで行うことはやめておいた方がいいかと思います。

関連記事:【予算3万円!】おすすめの激安ノートパソコン【人気の物を比較】

また、スキミング、ハッキングの被害もあるので、くれぐれもフリーWifiで買い物だけはやらないようにといわれています。クレジット番号なんて記入しちゃいけないそうです。なので、クレジットを記載するデータはパスワードを難しいものに変えておくことをオススメ。

我輩は事前に「1Password」というアプリでSNS、Amazon、その他全てのパスワードを違うものに変えました。

 
1Password - Password Manager
1Password - Password Manager
開発元:AgileBits Inc.
無料
posted with アプリーチ
 

Summlly Pocket


facebook_ogp

家を解約しちゃう場合は、その荷物をSummally Pocketに預けておくことをオススメ。我輩はココに、本と服を預けています。

関連記事:すごい、すごすぎる。「サマリーポケット」の料金が神サービス過ぎて悶絶!

無題

ダンボール代金が300円。取り出し料金が800円。1か月の保管料がダンボール1つにつき324円。

冬物の服や、使わないスーツなどを預けるときに便利なサービスです。

コチラのクーポンコードをアカウント作成時に入力すれば、1か月の代金が無料になるので、ぜひお使いください。

サマリーポケット クーポンコード:7JBVGN

ユニクロ[ヒートテック]


1022

また、ユニクロのヒートテックを4枚ほど持っていきます。

重ねて着ることで寒さ対策にもなりますので。重宝しています。


それぞれの詳細については以下の通り


まとめてみると以下の通り。

・調理器具→HOTデシュラン2
・水の問題→ストロー浄水器 mizu-Q
・アウトドアの電気の問題→RAVPowerのソーラーチャージャー
・モバイルバッテリー→Anker PowerCore 10000mAh
・パソコン・セキュリティー→HP Stream 11、1PASSWORD
・荷物を預ける→Sumally Pocket
・衣類→ヒートテック


 


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページアフリカ > 料理、通信費、荷物.....「海外へ旅行」を予定しているアナタへ。オススメのサービス、商品をまとめました。