エジプトに来てから、食べるものがないんですよ。マズくはないけど バリエージョンがありません。というわけで、エジプトに来て、もうこれは散々食べたなぁ..。と思うものを挙げていきます。

1.「コシャリ」

 

コシャリばっか食ってるなう。

大魔王ポルポルさん(@poruofficial)が投稿した写真 -


圧・倒・的!米といえば、コシャリです。米とパスタとマカロニの様なものを混ぜて、ミートソースをかけて食べます。マズくはなく、腹持ちもいいのですが、少々飽きますね...。

コシャリはエジプトが誇る国民食です。なので、レストランや外で食べたりします。サイズによりますが、60円~140円ほどでお腹が満たされて、食べれば1日はお腹いっぱいになります。

お店によって、ライムや謎の水をかけて食べたりしますが、基本的にミートソース自体が日本人にはくどいのでそれほどかけなくてもいいかも。


2.「ポテトチップ」


image
ポテトチップ文化がすごいです。ポテトチップがいたるところに売ってます。

味はライムやトマトなど日本ではなじみのない味ばかりです。写真のバーベキューっぽい味の物は、食べていて途中で飽きました。もう要らないですな..

価格も12円~40円くらいで買えるのでめちゃくちゃ安いです。


3.「謎の朝ごはんのパン」


IMG_6360
パンといえば、この謎のパンです。朝はこれしか食ってません。

パサパサ感はあまりないです。どちらかというと柔らかいフランスパンに近い感じです。これも飽きましたね。コンビニのおにぎりが懐かしい..。
image
ちなみにこの謎のパン。食べ方は様々で、サンドイッチ形式にしたり、ジャムを塗ったりします。

そのまま食べても美味しかったので、良いんですが..。朝から白米も食べたいっすなぁ。。

随時更新していきます!


とはいえ、まだまだエジプトに来たばかりなので、ベスト10ぐらいまで作りたいですな。このまま随時更新していきますので、日々アップデートしていく予定です。

エジプトに旅行を計画している方。ブックマークしておくと楽しいかも...

 

関連記事:
大魔王ポルポルって誰?

日本一周して、これだけ費用が掛かりました。

月額1080円のファンクラブ

絶賛0円で配信中の電子書籍  


Lineでオススメ情報。独り言配信中!


友だち追加


大魔王ポルポルのオススメ漫画たち

おすすめの漫画200冊

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ 






Instagramやってます!






人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページアフリカ > 大魔王ポルポルがエジプトに来て「飽きた」と思ったグルメまとめ