名称未設定


シーシャいいですね。

シーシャ(水たばこ)を体験!


イスラム圏で発達している水たばこです。1回70円ほど。フレーバーを使って、1時間近く吸い続けることができる喫煙グッズです。


まずは、こちらの動画をご覧ください。

日本でもたまに見かける水たばこ。エジプトでは70円ほどで吸うことができます。


何がいいのって、煙を水に通して使うので、体への害もありません。「依存性」がほぼないんです。

持ち運びはできませんが、この細長いものを使います。

IMG_6854

てっぺんには、炭が燃えています。

IMG_6859

落ちないようにカバーをかぶせて、

IMG_6862

このパイプを口で吸うように煙を吸います。

IMG_6857
依存性


煙を水の中に通すので、全く依存性はないですね。ケムタクもないです。燃焼時間が1時間ほどですが、1時間ずっと吸わなければ大丈夫です。

エジプトでは、宗教上の理由よりタバコが吸えないので、こういった水たばこが普及しています。


シーシャとは、

専用の香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉に炭を載せて熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うという基本的な構造は同じである。

大きさは小さい物で高さ30cm。大きい物では1mを超すものも多い。1回の燃焼時間が1時間程度と長く、重さもあり気軽に持ち運びはできない。

大型のものには吸い口が2本から4本とりつけられたものがあり、何人かで吸う珍しいパイプである。

集まって車座になり、パイプをゆっくりと味わいながらお茶や雑談をする生活様式に合わせられた喫煙具である。

https://matome.naver.jp
いろいろある


エジプトだけでなく、これAmazonにも売っているそうです。価格は5000円前後。興味ある人はお試しあれ~。

変わった形のもの..。

炭もフレーバーも付いたバリューセット。
フレーバーだけも売ってます

アフリカ関連記事一覧

アフリカの最新SNS・ウェブサービス事情。SafeBoda、M-POST、iCOW、Mxitを紹介! 
アフリカでSIMカードは使えるのか??海外でも使える国際ローミングSIMをまとめてみた。  
アフリカの最新クラウドファンディングサービス事情。-ABREC.FinanceUtile、Thundafund、LelapaFund、Realty Africa、Usizo- 

 
関連記事:
大魔王ポルポルって誰?

日本一周して、これだけ費用が掛かりました。

月額1080円のファンクラブ

絶賛0円で配信中の電子書籍  


Lineでオススメ情報。独り言配信中!


友だち追加


大魔王ポルポルのオススメ漫画たち

おすすめの漫画200冊

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ 







Instagramやってます!






人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ旅行グッズ > ニコチン0.05。本場エジプトのシーシャを吸ったよ。