名称未設定


どっちがオトクなんでしょう?

「Skyscanner」と「Googleフライト」の2強


SkyscannerとGoogleフライト。どちらも航空券の料金を比較できるサービスです。

Googleフライトは、文字通りGoogleのサービス。 スカイスキャナー はイギリスに本社がある会社です。


ウェブでサクッと航空券の料金が比較でき、簡単に変えるので重宝します。

両社の違いとしては、Google flight(グーグル フライト)は、航空券の値上がりする日を予想して、Gmailで知らせてくれる機能が付いています。

Skyscannerの方は、「チャート機能」で、1か月の航空運賃が一番安い日の値段を簡単に調べることができます。


検索しやすさ - Googleフライト


まずは、検索する面から。探しやすさの面ではGoogleフライトに軍配があがります。

画面より、出発地と目的地を設定するだけで値段の安い順から表示してくれます。

image

2月1日の東京-台北(台湾)区間を調べてみると、4時間のフライトで24540円。

経由地点や航空会社も設定でき、検索しやすさはGoogleフライトです。

image




最安値が分かりやすい - Skyscanner


Skyscannerは『1か月ほどの値段をチャート機能でグラフ式にしてくれる』という機能があります。このチャート機能を使えば、値段の比率が分かるというメリットがあります。

image

なので、フライトの日程が決まっていない人は、最安値の値段を知ることができます。

ただし、LCCの値段も含まれるため、別途費用がかかってきたりする凝ることもあるのでご注意を。


アプリ配信はSkyscannerのみ。


Skyscannerの場合は、アプリ配信がされています。スマホでサクッと調べることができるのが嬉しいですね。

Skyscanner
Skyscanner
開発元:Skyscanner
無料
posted with アプリーチ

Googleフライトはアプリがリリースされていないのですが、Skyscannerはアプリがリリースされています。

なので、サクッと検索できるのもSkyscannerの魅力でしょう。Googleフライトは現在のところウェブで検索するしかありません。


用途を整理する


と、ここでいったんまとめてみます。日程などに合わせて使い分けるといいかもです。


Googleフライト
・航空券の値上がりする日を予想して、Gmailで知らせてくれる機能が付いています。
・経由地点や航空会社も設定でき、検索しやすい
・アプリはリリースされていないので、ウェブから検索する必要がある



Skyscanner
・チャート機能で、1か月の航空運賃が一番安い日の値段を知れる
・アプリでサクッとサクッと検索できる



両者ともに使ってみた感じでは、値段的は「Skyscanner」の方が安い航空券を見つけやすかったです。
ただ、大まかな値段を知り、Googleに値上がりする日を教えてもらって、Skyscannerで購入、といった流れがベストですね。

我輩個人の意見としては、DeNAトラベルでLINE登録すれば発行されるクーポンを利用して格安で航空券をゲットするのも一つの手段だと思います。ホテルと一緒に予約すればかなり安くなりますので。

関連記事:DeNAトラベル スカイゲートで格安航空券をゲットする3つの裏技!

あと、航空券の調べ方は、SkyscannerとGoogleフライトだけではないです。他にもいろんなサービスが充実しているので、自分の使いやすいサービスで購入することをオススメですね。

関連記事:【ココに注意!】格安で航空券をゲットする!たった5つの主要サイトまとめ

なので、自分なりのパターンを見つけるのが大事だと。まぁ、我輩はスカイスキャナー 派かな。



人気記事一覧
「風呂の水を飲む。」どんな水も「mizu-Q」で飲めば怖くない!たぶんな。
ホテルのキャンセル代を浮かすなら「Cansell」を使うべし!


関連記事:
大魔王ポルポルって誰?

日本一周して、これだけ費用が掛かりました。

月額1080円のファンクラブ

絶賛0円で配信中の電子書籍  


Lineでオススメ情報。独り言配信中!


友だち追加


大魔王ポルポルのオススメ漫画たち

おすすめの漫画200冊

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ 






Instagramやってます!



 


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ旅行テクニック > 【最安値】「Skyscanner」と「Googleフライト」。航空券を買うなら、どちらがお得なのか調べてみた。