名称未設定


















どんどんボッタクられてます。エジプトに住む日本人の方の話によると「エジプト人とエジクソ人しかいない」とのことらしいです。我輩も10万円エジプト人にぼったくられました。

そのため、「外国人」という肩書だけですぐにカモにされてしまいます。

我輩は、2週間くらいエジプトにいますが、『8割が悪いやつエジプト人、2割がいいエジプト人』といった印象ですね。

物価が低いので、日本円に換算するとボッタられても少額です。

が!やっかいなのが『要らないものを売りつけられること。」これがめんどい...。

しかし!こういったカオスな国ほど、時代の波に適応していきそうな予感も!最近話題のビットコインも、エジプトは早く普及しそうです。ちなみにエジプトは「店で物を買ってもお釣りが出ません笑。カオス...。

関連記事:なんてカオスなんだwwエジプトカイロの街を歩いたよ

エジプトは日本から1日ほどで到着できます。

航空券は時期にもよりますが東京からエジプトのカイロまで5万円以内で行くことができます。カオスな国を体験したい方はぜひ参考に!


関連記事:東京・羽田-エジプト・カイロ区間の航空料金を調べてみた

エジプトで泊まるオススメ宿は「Venice 細川家」 がオススメです。日本人宿なので旅仲間ができますよ~。



追記:2017年5月13日

ベトナム、ホーチンミンもボッタくりには注意が必要ですね。エジプトよりはマシですが、若干悪意のあるベトナム人がウヨウヨいます。

我輩はフルーツを買おうとしたらボッたくられました。そのほかにも、バイクでどこかに連れていってあげると10回ほど声をかけられてます。

金額的にはエジプトよりもホーチンミンの方が高額になる可能性があるけど。なんなんだろう..。ボッたくられやすい体質なのかなぁ。。



合わせて読みたい
ベトナム人は8割いい人、2割うざい人だね。ホーチンミンでボッタくりには注意しよう! 

エジプト カイロの日本人宿。「Venice 細川家」が想像以上にいいホステルで悶絶! 

 




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ旅行テクニック > 海外でぼったくられた!10万円を『エジプト カイロ』でぼったくられました。