例えば、自分の今いる場所を軸に周りの写真を適当にとってみてください。

それをGoogleフォトにバックアップすると、「時間」「場所」「ユーザー」からグーグルが自動で背景が同じと認識してパノラマ写真を作成してくれます。これ、すごくないですか?

分かりにくい方のために実践してみます。例えば、複数の写真を同じ視点から撮りますね。まずは1枚目。

IMG_9012

2枚目。

IMG_9014 (1)

3枚目。

IMG_9015 (1)

これをGoogleフォトにアップロードします。Googleフォトとは、写真をバックアップできるアプリです。グーグルアカウントさえあれば、無料で使えるのでぜひお使いください!

で!アップロードし終わると、Googleフォトには、1枚のパノラマ写真を作成してくれることがあります。気が利くのかどうかはさておき...。

IMG_9012-PANO

人工知能の脅威ですね。今、流行りのAI。

これで「写真編集」の仕事は奪われたも当然。そろそろ、文章を書く仕事なんかも危ういところ。

これからは柔軟に時代と向き合っていく必要がありますな。
 

関連記事:
大魔王ポルポルって誰?

日本一周して、これだけ費用が掛かりました。

月額1080円のファンクラブ

絶賛0円で配信中の電子書籍  


Lineでオススメ情報。独り言配信中!


友だち追加


大魔王ポルポルのオススメ漫画たち

おすすめの漫画200冊

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ 






Instagramやってます!






人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめ情報 > 知ってますか?Googleフォトが自動でパノラマ写真を作ってくれることを...。