gahag-0119446360

こんにちは。大魔王ポルポルです。


最近、SNSの更新や、ブログなんかも書いてませんでした。気が付くと、もう5月。

タイトルにもあるように、「実は日本にいました。」

厳密にいうと、「アフリカを横断しよう!」と思い、ずっと海外にいたのですが、3月からしばらく日本にいました。


疲れた

2月に入ったころから、無気力状態が続きました。

そのころ、東南アジアのタイにいたのですが、タイにいるのに動き回る元気もなく、宿でぼーっとしたりすることが多くなりました。いわゆる無気力状態。時間だけが過ぎていきました。

でも、ただボーっとしていても、どうしようもないので、一度 日本へ帰国することにしました。

しかし、日本に帰国しても、無気力状態は続きました。



では、無気力になった原因は何か?


もうこれしかないと思うんですけど、「アフリカに行こう」と思って、思い切って初めての海外でエジプトへ向かったわけですが、エジプトに到着して、24時間経たないうちに、10万円盗られちゃったり、(厳密にはボッたくられた。)のが大きいです。

カルチャーショックのダメージと、慣れない環境で歩き回ったので、心身ともに疲れました。言葉が通じない中での試行錯誤が続いたのが原因かなー。と思います。


あとは、周囲の評価、クラウドファンディングで集めたお金でアフリカへ向かったというのが大きな原因です。

クラウドファンディングで集めたお金である「アフリカ行きのチケット」なのですが、やはりそれを2日目でエジプト人に渡してしまう形になってしまったので、申し訳ない気持ちがありました。

そして、それに伴う周囲の評価。

良い評価、悪い評価など様々だったのですが、カルチャーショックを受けていることも重なり、いろんなことが嫌になったりすることもありました。心の中で様々な評価が圧迫しました。


冬季型うつ病

はっきりと診断されてないので分からないのですが、もしかしたら冬型のうつかなー。と思います。毎年 冬になるとやる気をなくすことが多いのも無気力の原因です。

実を言うと、去年の日本一周中も冬の間である1月~3月はSNSの更新が控えめになっています。理由は、このころも無気力になりかけていたから。

今年の2月は、タイの気温は真夏のようで、帰国した日本は真冬のような気候の日本。寒暖差からか3月に入ると、スマホすら見る気力を失いました。なので、思い切ってスマホを見るの止めました。

SNSのコメント欄には、「生きてる?」なんてコメントを入れてくれた人もいたのですが、中途半端にコメントをしても余計に心配されてしまうこともあると思ったので、コメントを見るだけにしました。見てはいます!


これから

5月に入って暖かくなってきて、ゴールデンウィークも過ぎ去ろうとしています。で、実は今日の5月5日は誕生日なので、今日からブログからもう一回、やり始めようか....と思ったので、こんなブログを書いてみることにしました。

5月の予定としては、東アフリカにある国のタンザニアに向かう予定です。

まだ、飛行機のチケットを取っていないのですが、タンザニア人の知り合いがいて、「日本人がほとんど誰もいないから、会社でも立てなよ!みんな協力するよ!」と言われているので、まぁ行ってみるかー。といったところです。

もしかしたら、エジプト同様にまた騙されてるんじゃないかな?」と思ったりもしているのですが、行っていないことには分からないので、行こうと思っています。


懸念としては、ケニア(タンザニアの隣の国)にも行きたいなぁ、と思っているので、ケニアに降りて陸路でタンザニアで行こうか、直接タンザニアに行こうか迷っているだけです。

というのが、我輩の誕生日に思っていることです。




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ > > 我輩、大魔王ポルポルは「一時帰国」していました。