_UL1500_

どうも。大魔王ポルポルです。

「なにかに挑戦したい。」「人と違うことがしたい。」

誰もが一度は思うことだと思います。



我輩も「人と違うことがやってみたい。」と思いながら生きてきました。

しかし、人とちがう生き方や自分だけの生き方を貫くのはとても勇気のいることです。



でも、世の中には「自分にしかできない自分だけの生き方があるんじゃない?」と思うこともたくさんあるような気がしています。



1.「人にどう見られているのか」はどうでもいい。と感じること

自分が他人からどう見られているのかって気にする必要はありません。

「どう見られているのか」というのは言い換えれば他人からの評価になりますよね。



例えば、友達と遊びに行く約束をしていても、あるていどの服装に気を付けたり、友達に気を使う場面があったりと、「友達に嫌われたくない、常識あるマナーは大事にしたい。」など他人からの評価を気にします。


我輩は3年ぐらい面倒なのでまともに服を買ったことがないし、誰かに会う時も基本同じ服です。他人からの評価は気にしていないので..。



また、人が仕事をガンバっているのに自分は無職だったりすると、劣等感に陥ることもあります。相手よりも自分の立場が下なのがイヤになります。



でも、これらのことって別に気にする必要がありません。自分らしく、自分だけの生き方をしたいのであれば、他人からの評価を気にしていてもしょうがないからです。



自分だけの生き方をしたいのであれば、これら2つを気にしないことから始めましょう。

・相手の評価を気にしない。

・相手と立場を比べない

しかし注意しなくてはいけないのは、なんでもかんでも他人の評価を気にしない。というわけではありません。


結婚式などの最低限の場は服装に気を付けなくてはいけないし、ちゃんとした仕事であれば、相手の評価や顔色を気にしなくてはいけない場面もあります。



ここでいうのは、「相手の評価を気にしなくてもいいような場面」でわざわざ周囲の人の評価を気にしなくてもいいということを言っています。


スポンサーリンク



2.「人付き合いは変わるもの」と思うこと


人付き合いは変わるものです。

ずっと地元にとどまって、3年経っても5年経っても同じ人と一緒にいる気持ちが理解できません。




人付き合いが流動的になると、いろんな人に会うことによってより考え方も変わります。自分らしさがよりカラフルになっていきます。

なので、自分らしく生きられるようになるものです。


しかし、人付き合いが10年経っても同じ人。休日は同じ人と遊びに行く人。地元にずっといる人は視野が狭くなるので、「自分だけの生き方」に模索するだけの人になります。


「自分だけの生き方」をするために行動を起こす人になりたいのであれば、人付き合いの断捨離から始めてみることをオススメします。



3.ブレてもいい。とにかくやりたいようにすること


とにかくやりたいこと。自分らしくどう生きたいのかを行動で示すこと。
それはブレてもいいですし、全然違う方向になってもいいです。


我輩は「自分にしかできないことを試している人」の本を読むようにしていました。あとは、いろんな人に会い続ける。いろんな人と触れ合う。

これをやることで、周りの人を気にしないでいきれるようになりました。




「自分だけの生き方」を模索する人は、これら3つのことを試してみてください。


この人ほど自分を貫いている人はいないんじゃないかなぁ。。って言うぐらいの人物です。岡本太郎さんは本当にクレイジーすぎます。



最新情報
[スポンサーリンク]
Amazonの「岡本太郎の関連書籍」ランキング

「ネットで稼ぐ」は難しくない!月に2~3万円稼ぐ方法をまとめたぞ。
ホリエモン、高城剛のいう「多動力」は時代のキーワードだ。我輩は「多道症」である。
「働きたくない」なら「働かなくてもいい」のでは?お金をベースに働いていても結局、損をするよ
LINEモバイルにしたらスマホ代が「年間10万円」の節約に繋がったので詳しく解説!格安SIM初心者も安心して使える!





人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ > > 周りの人を気にしない「自分だけの生き方」を見つけるたった3つの方法!