写真のバックアップに使えるiOSアプリの「POOL」が素晴らしい。簡単で手間が要らない写真のバックアップ用アプリで、バックアップしたら簡単にiPhoneから写真の削除までしてくれるのだ。

POOL(プール) -無料で写真が保存し放題のアルバムアプリ
POOL(プール) -無料で写真が保存し放題のアルバムアプリ
開発元:PicApp Inc.
無料
posted with アプリーチ



追記:2月17日

こちらのアプリはダウンロードしたら会員登録をしておくことをおススメ。

「ヘルプ」→「写真のバックアップや機種変更時」→「会員登録で復元可能」を押すのです。

これで、ケータイを変えた時に復元できるようになります。


スポンサーリンク


 





写真が保存し放題のアルバムアプリ!POOL(プール) がスゴイ



まずは、このアプリは無敵だ!魔界のアプリに認定してやろう!!
と、勝手に思っておるのだが、これからどれだけ説明しても、2015年の12月31日の時点ではiOS版しかリリースしてないのでご注意を。


このアプリは、写真のバックアップアプリである。iPhoneの容量が重くなって削除しなきゃ!で、一番に思い当たるのが、写真のニンゲンも多いはず・・
お正月は写真を撮りすぎたニンゲンも多いはずだ。そこで、魔界認定のアプリ「POOL」を紹介してやろう。(魔界認定は嘘だ。)

PicApp Inc.「POOL(プール) -写真が保存し放題のアルバムアプリ」  


2015-12-26-10-58-38 

まず、スゴイのはアプリを開いて、「容量を空ける」を押すと、自然にバックアップし始めてしまうのだ。そう、単なるバックアップアプリではない。手間いらずバックアップアプリなのだ。

通信環境にもよるが、我輩が行った時は10秒で60枚の写真をバックアップ。もちろんバックアップした写真はアプリ内で見れる。

どれだけ写真を保存してもiPhoneの容量は食わない、便利アプリ。 


2015-12-26-10-59-16 

さらにスゴイのは、写真転送機能付きである。古い携帯から受け取ることも、新しい携帯へ送ることもできる優れもの。スマホを変えても楽に写真が転送ができるのだ。 

以前はグーグルフォトを使っていたのであるが、我輩の魔iPhone16Gには少々重かったのだ。 
しかし、このアプリに変えてから物凄く楽になったのである。

ホント素晴らしい…



ここがすごい!

実は、その場で写真の削除も行える。いちいち、アプリを変えずに削除するのがめんどくさいのである。その手間がかからないPOOL。なんと、恐ろしいアプリなのか。バックアップならこれ1つ。がッハッハッハッハ!!


まぁ、それだけである。 

 

我輩のお正月は、1人沖縄にいたからいつの間にか・・いや、いつの魔にか終わってしまっていたのだ。べ・・べつに、寂しくなんかないからな。がッハッハッハ!!カウントダウンも何もしておらぬが、これが魔界の常識であるからな。



POOL(プール) -無料で写真が保存し放題のアルバムアプリ
POOL(プール) -無料で写真が保存し放題のアルバムアプリ
開発元:PicApp Inc.
無料
posted with アプリーチ


コチラの記事もオススメ!

▶「おすすめのソーシャルゲーム | 人気アプリランキング5選[iPhone/Android]

▶「サクッとできるオンラインゲーム | おすすめゲームアプリのランキング[iPhone/Android]




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ役立つアプリ > 撮りすぎた写真はiOSアプリのPOOLにバックアップで決まりだぁぁぁ!!