無題


沖縄といえば、ソーキそばです。独特の風味が何とも言えない。

今回は、我輩がオススメする「那覇空港から近い人気のソーキそばのお店」を紹介しよう。

とりあえず、ここにイッとけ!というお店ばかりです。



大人気!沖縄のオススメソーキそば屋ランキング

5位:若狭パーラ

IMG_4156

ランキング5位のソーキ蕎麦は、「若狭パーラー」というお店だ。

「ダマされた!!!」と思って、「タマゴ豚そば」を食べることをおすすめするぞ。やはり沖縄ですね。ソーキそばの中に卵焼きが入っていて、おいしいんですよ。


そばの上に、たまご焼きが乗っているので、「なんじゃこりゃ。」となります。知る人ぞ知る名店。ウマい!.....ですが、場所は、住宅地の中にあり、見つけにくいのが難点。





若狭パーラー ー食べログー





第4位:けんぱーのすばやー


image

「けんぱーのすばやー」は、出汁の透明度に、こだわったお店である。

追加で、トッピングして自分好みにアレンジできるお店でもある。

しかし、我輩がトッピングした「アーサー」だけは、おススメしない。(写真の緑の物体がアーサーです。)

一口食べると、口の中がモヤモヤし、発狂してしまうのだ。

ココは、無難に三枚肉などをトッピングするのがイイかと思うぞ。




けんぱーのすばやー-食べログ-



第3位:てぃあんだー


image

ヨモギが練りこんでいる麺が特徴です。その名はフーチーバそば!

そんな、てぃあんだーは、ソーキそばがオシャレなら、店の中もオシャレ。

もちろん普通のソーキそばもあるぞ。

しかし、我輩のおススメは、断然!フーチーバそばです。とりあえず、ウマい。心が温まるのだ。

こういうのって、寒い日に食べたくなりません?あー..この食感は、このお店でしか味わえぬのだ。



てぃあんだー ー食べログー





スポンサーリンク


第2位:かじまやー


IMG_4914 

那覇空港から少し離れますが、今帰仁村の山奥にある、かじまやー。

入るな否や、何故か畳でいっぱいの店内に案内されたのだ。

そんな、沖縄の風情が溢れる中で、「三枚肉ソバ」を食べてください。

それは、もう....沖縄に来た!という気持ちが溢れます。


かじまやーー食べログー




第1位:いしぐふー


image
 

コチラはダントツ1位です。誰も文句言いません。

「いしぐふー」というお店の炙りソーキそば。一口で、もう..ほっぺたが落ちてしまうのだ。

とにかく、沖縄に来て、「いしぐふー」を人は、「何やってんすか!」と怒りたくなります。

それぐらいおススメ。



いしぐふーー食べログー

 



クッソうまいソーキそばを食べたい人は??


「沖縄のソーキそばが食べたい!!」

そんな人も多いはず。でも、沖縄に行く時間なんてない!という人もいるでしょう。

そんな人は、自宅にいながらでも簡単に通販で買うことができたりします。一度食べてみることをオススメするぞ。


Amazonのおすすめ ソーキそば


お土産タイプのもの。



お!これはうまそう..。これは手軽に調理できるな。



ゆでめんタイプも売ってます。いいですね。


Amazonのおすすめ ソーキそば



関連記事:【ウマすぎ注意!】からあげの聖地。中津市のおすすめ、からあげ屋さんベスト3選




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグルメ > 無職のプロが教える。沖縄で「おすすめ」のソーキそばBEST5