当たり前であるが、これは、個人的なランク付けである。
敵キャラクターの倒し方が書いてあるが、これは我輩が戦った時、こういう倒し方をするを書いたものである。もし遭遇したら、この倒し方を参考にするがよい。

では、ランキングどうぞ!




コチラもどうぞ!



第10位:最強への道

「最新の技術で『ドラゴンボール』をリメイクする」というコンセプトの元に制作された映画。原作コミックスの1巻〜8巻までをベースに再構成、新規作画によって製作した作品。CGによる特殊効果もふんだんに盛り込み、墨絵を取り入れた場面もある。
geo15041905020009-p1
原作の初期からレッドリボン軍を倒すところまでが映画化されておる!

正直、リメイク版。あー、キレイに表現されているなぁ。と思えればイイ。それがポイントである。

これはこれで面白い!




レッドリボン軍の倒し方
m_48022b
この映画のラスボスは、世界征服を狙うレッドリボン軍。悪い軍団である。

我輩の目標も世界征服であるが、目標が同じと言えど、やり方がスマートではない。しかし、こういう軍団には、必ず弱点という「穴」があるのだ。

我輩が思う、このレッドリボン軍の穴は地下からの攻めが弱いと思う。まずはレッドリボン軍の要塞から少し離れた場所に穴を掘る。だいたい20mくらい掘り続けて、脱獄するみたいに、要塞の地下から現れてやろうって作戦。

こうすることで、軍はビックリして戦力を失うので、そこをバシッと決めてやるのだ。あとは、日曜に行う方が、軍に出勤してる人も少ないからやりやすい。分かったな。がッハッハッハ!!




第9位: 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる

映画の最後に、未来のトランクスが持っていた剣をタピオンから与えられるシーンがあり、人造人間編の青年トランクスとのつながりが示唆されている。
また、孫悟空は老界王神の命を譲り受け、ゴテンクスは超サイヤ人3に変身して戦うなど、魔人ブウとの戦いの後の話とも言われている。
218ed9867cf8c344e08c92045af820dd
わっ!ドラクエっぽいッッ!!コレに尽きる。
バトルもドラゴンボールっぽくはない。

ただ、最後のシーンで、未来のトランクスが持ってた剣と話が示唆されているシーン。それはすごくいいぞ!

1つ、マニアックなことを言うと、
未来のトランクスは悟空が心臓病で死んだ設定なので、このヒルデガーンも悟空がいなくても倒せないといけないんですよ。多少、未来が変わっているとはおもうけど・・・・。というマニアックな疑問が残った。




ヒルデガーンの倒し方
11046463
こんなヤツ倒すのは簡単である。

デカいやつは動きが鈍いという特徴があるので、自分が「マッハ」でコイツの後ろに回って、シッポをつかんでダーンと、アッパー喰らわせてやればいいのだ。

こういうシッポがあるやつは大体シッポが弱点なので、シッポをやられてひるむはず。

そのあとは、うずくまってるヒルデガーンの肛門に、我輩が入り腸内からボディーブローかましてやれば、痔を起こしてイチコロ!一撃必殺である。分かったな。ガッハッハッハッハッハ!!




第8位:銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

主役は孫悟空ではなく孫悟飯という、ちょっとイレギュラー気味に感じる作品。道着もピッコロの道着ではなく、悟空と同じ道着を着用している所がミソ。また、『地球まるごと超決戦』以来の3年ぶりのレギュラーキャラクターがほぼ全員登場する事でも有名な作品だ。
maxresdefault
イレギュラーのようにも感じる作品。

ボージャックはかっこいいけど、もっと違う作品で出してほしかったなぁ。イレギュラーなココでボージャック出しちゃうの?と思ってしまうのだ。

それより、「ボージャック」て名前カッコよくない?

アメリカ人でこの名前の人がいたら最高。友達になりたい。




ボージャックの倒し方
0606bj11
コイツはただの筋肉バカ。

筋肉がない我輩が、挑むと悪戦苦闘してしまう。こんな奴は筋肉を見せつけたがる傾向があるので、腕相撲等を行い、相手を油断させる。腕相撲で筋肉を見せつけたがってるな、と思った隙に相手の筋肉の細胞に向かってに1発ドーンと殴ればいいのだ。

コツは筋肉の細胞!そうすると、筋肉の細胞が死滅して、相手がイテテテテってなるのだ。分かったな。ガッハッハッハッハッハ!!





第7位:ドラゴンボールZ 復活の「F」 

ファン待望のフリーザの復活!けれど、少し様子が・・・。ゴールデンだったり、スーパーサイヤ人神(ゴッド)だったり、今の小さい子向けに作られてます。さらに復活したフリーザは、孫悟空への復讐計画を始めようとし、地球に現れるのですが、ちょっと残念な部分が多いように感じます。
DBZ_FukkatunoF-02
フリーザ弱えぇぇぇ!

もうコレに尽きる!

スーパーサイヤ人神やゴールデンフリーザとか、ドラゴンボールがデコレーション化してきてる!と思う作品。

大人が見ない方がいい。絶対!あの時の思い出が一気に壊れてってしまうから。

ださいよ!




フリーザの倒し方
ffcde2deehhjjn
チビなんで倒すのは簡単である!

でも、ヘタすると、すぐ殺されてしまうので、徹底的に、フリーザに媚びを売っておく。「先輩、今日の紫カッコいいっすわぁぁ~」と、フリーザの究極の下っ端になるのだ。もうコレができないから、みんな倒せないのである。

そして、徹底的に媚びを売って、フリーザの一番の信用を得た頃を見計らい、フリーザの寝ているすきを狙う。そして、寝ている間に、頭の紫色のところを他の色に塗り替えてやるのだ。

それから、朝起きてフリーザが額の色が変わっていて、「なんやなんや。」と、動揺しているすきにボディに向かって一発ドーン!一発KO。コレがフリーザの倒し方である。分かったな。ガッハッハッハッハ!!




第6位: 超サイヤ人だ孫悟空

全宇宙を支配しようとたくらむスラッグと悟空たちとの戦い。タイトルには超(スーパー)サイヤ人と書いてあるが、実際にはなっていない。悪のナメック星人と悟空との戦いを描いている。
20151029005406
この映画は口笛一色!素晴らしい音色。


この映画は、ハイヤードラゴンとご飯の口笛が見もの。あとは、ピッコロは耳をちぎってもまた生えるという裏技が知れるところである。




スラッグの倒し方
sg1012_01
この映画のラスボス「スラッグ」は、耳が良すぎるがゆえに、「口笛の音に弱い」という弱点がある。人間でいう黒板を爪でキーッって鳴らすイヤな音みたいに、スラッグには口笛の音が黒板の音に聞えてくるのだ。

でも、コイツはタダのデカ物。デカいだけで、口笛一発で弱まるから倒すのは簡単。

でも、肺がやられて、いざ口笛が吹けない場合もある。そんな時は、iPhoneアプリのGarege Bandで口笛の音を作っておけばいいのだ。

街を歩いていて、「あ、スラッグだ!」って思ったら、目覚まし機能で、定期的に口笛の音が鳴るように設定する。これで、スラッグが襲い掛かってきても、
iPhoneから口笛が鳴って、ひるんだところに蹴りをドーン!これでKO。簡単であるぞ。分かったな。ガッハッハッハッハッハ!!




第5位:ドラゴンボールZ 神と神

待ってました。17年ぶりの待望の映画!
破壊神ビルスという破壊の神と“超サイヤ人ゴッド”を描く映画。また、初期のドラゴンボール風なコメディーもあり、バトルもあり、初めてでも楽しめる。
20130408122747
久しぶりの映画ではあったが、スーパーサイヤ人ゴッド!なんだそれ。となるファンが続出した。
賛否両論あったけど、これはこれでいいと思う!

新しい「ドラゴンボール」と言う意味で迎えられたら良作。ただ最後が、ドラゴンボールっぽないけど。





破壊神ビルスの倒し方
20151013153029
コイツを倒すのも簡単である。なぜ、悟空が倒せないのかが未だに理解できないのだ。

コイツの弱点は「長い耳」
破壊神で、耳が長いから、何でも聞けるし、それが特徴でもある。そして、コイツの好物がお菓子。お菓子が好きなので、大量のお菓子を与えて、モグモグと食べて油断させる。その油断してる間に、我輩の耳くそをコイツの長い耳にボーンと入れてやるのだ。

そうすると、コイツは食事中に、他人の耳くそを自分に入れられて、パニックになってしまう。そのすきに、わき腹に蹴りを入れてやるのだ。これで一発KO。分かったな。ガッハッハッハッハッハ!!




第4位:地球まるごと超決戦

2人の悟空対決!宇宙を暴れまわる、ターレス一行は、星の生命を吸い上げて、地球が衰退させていく。悟空たちZ戦士は、神精樹を破壊して地球を救うため、ターレスたちに戦いを挑むのだった。
 imgd9c04c5ezikezj
敵キャラが悟空そっくりという印象深い作品。

2人も悟空いらねぇ。と思ったが、下級戦士は顔の付き方が似ていてもおかしくないらしく、だから悟空が二人!という展開らしいのだ。





ターレスの倒し方

55a30409668a5-e1440484662944
コイツは、ちょっと厄介。悟空とウリ二つなので、間違えて攻撃しやすい。

なので、茶色っぽい方!と覚えておかなければならない。そして、気づかないかもしれないが、コイツが空を飛んでいる間、わき腹と足の甲がガラ空きなっているのだ。

コイツが空を飛んでいる間に、バズーカ砲を用意して空飛んでる間に、わき腹向かって一発ドーン!そして、落ちてきた所に足の甲に、けりを入れてやるのだ。簡単だろ。ガッハッハッハッハッハ!!




第3位:激突!!100億パワーの戦士たち

ベジータの映画初出演作で、本作の公開時点では原作でもデンデは神になっていなかったのに映画では神になっている。本作以降『ドラゴンボール』の劇場版は、それまでの悟空VSボスキャラクターという形態から、チーム戦を主体とした描写が多くなる。また、劇場版『ドラゴンボールZ』としては初めての「とびっきりの最強対最強」の完全な続編となっている。
maxresdefault (1)
ふ、フリーザの兄・・・・!!

となった人も多いはず。この映画はそのフリーザの兄でもある「クウラ」がメタリカルになるところが見もの。フリーザはゴールデンになったので、クウラはメタル!

コレは見た方がいい!絶対。




クウラの倒し方
maxresdefault (2)
正直、このランキング内で、コイツが一番ザコ。

まず、宇宙の王者とかほざいてるので、相手は自信過剰とみられる。でも、ヘタすると、すぐ殺されてしまうので、徹底的に、クウラに媚びを売っておく。「先輩、今日の体の「紫」、カッコいいっすわぁぁ~」と、究極の下っ端を演じるのだ。もうコレができないから、みんな倒せないのである。

そして、徹底的に媚びを売って、クウラの一番の信用を得た頃を見計らい、クウラが寝ているすきを狙う。そして、寝ている間に、紫色のところを他の色に塗り替えてやるのだ。

それから、朝起きてクウラの色が変わっていて、「なんやなんや。」と、動揺しているすきにボディに向かって一発ドーン!一発KO。コレがクウラの倒し方である。分かったな。ガッハッハッハッハ!!





第2位:燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦

ブロリーは、今作を含め、『危険なふたり!超戦士はねむれない』『超戦士撃破!!勝つのはオレだ』の2作品にも登場する。これは、彼のクローンであるバイオブロリーとなっている。また、 ドラゴンボールの映画では初めてとなる長編作品(70分)。そして、タイトルは、フォーミュラ1(F1)をイメージして付けられている。
smile
ブロリィィーー!!!




ブロリーの倒し方
hqdefault2
まずは怒らせないように、することが大切。怒らせてしまうと、手が付けられない赤ん坊になってしまう。

コイツはいつでも裸なので、まずはありったけの氷を用意するのだ。もうありったけ集めたら、それをバンバン投げてやる。すると、地味だし、冷たいし、イライラしてくると思うので、イライラしたところをつかさずドーンと蹴りを入れてやるのだ。

これで、ブロリーはイチコロ。分かったな。ガッハッハッハッハッハ!!




第1位: 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

ファン待望の悟空とベジータがフュージョンすることで話題になった。フリーザやセルなど、かつて倒した悪人達も復活し、オールマイティーな作品となっている。当時は、ゴジータに名前がなく、フュージョンしたキャラクターであった。
hqdefault
コレ!

ドラゴンボールの映画で好きなのは、これであるなぁ。

悟空とベジータのフュ―ジョンという神展開!!そして、ゴジータ!


ジャネンバのキャラもいいし、フリーザ、セルなどの敵キャラも出てくるし、オールマイティーな映画になっている。

フュージョン!ハッッ!!




ジャネンバの倒し方
B-UkZAFCEAAUzS3
コイツはちょっとややこしい。「太ってるバージョン」と「激おこプンプンバージョン」に戦いが分かれる。上記写真の激おこプンプンバージョンの時は、怒りすぎて周りが見えなのである。周りが見えないので何でも壊したがる。

なので、背後がおろそかになりがち。だから、自分がマッハで移動して、敵の背後に回り込んで、バズーカ―砲打ち込んでやるのだ。そうすると、相手はギャアァァァァってjひざまづくので、背骨にドーンと一発蹴りを入れてやるのだ。コレ一発KO。分かったな。

p5
そして、この太ってるバージョンはタダのデブだ。炭水化物をバンバン取らせて、糖尿病でドーン!

時間はかかるが、これで、KO分かったな。ガッハッハッハッハッハ!!



まとめ

こんな結果になりました。

異論はあるかと思いますが、個人のランキングなので、許してね。

イロイロ悩んだりして、「最強対最強」を入れようか、ブロリーの2部作3部作も入れようか迷ったのであるが、止めたのだ。そして、初期の「Z」になる前の映画3部作も、内容を忘れてしまっていたので、ランキングに入れれなかったのだ。

あと、もし敵キャラに遭遇したら、その倒し方も参考にしてね。がッハッハッハッハ!!








Macbookが使いやすくなる!
おすすめのアクセサリー周辺機器を10選!


「超」オモシロいおすすめの漫画200冊を選んでみた!



人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ映画・体験 > おススメのドラゴンボール映画ランキング ベスト10