ちょっと遅いですが、冬キャンプが流行っています。



南極物語、タロとジロ!roof
冬キャンプとは、文字通り、冬に行うキャンプという、クレイジーなアウトドアです。


「こんなところで、寝るなんて寒いでしょ!」と思うかもしれませんが、コレが楽しいんです。冬キャンプのメリットはキャンプファイヤーではありません。皆でたき火をしたり、スポーツをしたりがメインのキャンプです。

そんなメリットだらけの冬キャンプ。その魅力を説明しましょう。ちなみに我輩は寒いのがキライなのでやったことがない。




冬キャンプの魅力。

アクティブなスポーツができる。
f27b67e99f1191cb67c5e1514caab280_m
スキーやスノボーがいつでも楽しめます。



キレイな星空が見れる。
 okutama
冬の冷たく澄んだ空気と、綺麗な星。冬の星空を眺めながらホットコーヒーやお酒を飲むなんて、なんとも贅沢なひと時ですね。ってあほか!さむいわ!



雪遊びができる。
5345a2d6
雪だるまやかまくらが作れてたんのしぃ!ってええわ!


と、このように冬キャンプは、メリットが沢山あります。





冬キャンプ用の道具も沢山そろっているようで
R0013238





全体的に厚めのシュラフや、火をおこす道具が揃っていればキャンプはできます。今は簡単に火をおこす道具も売っているそうで...。ま、まぁ、我輩は寒いのでやらないが。



肝心のシュラフは-10℃くらいに絶えれば問題なさそう。あとはテントです。テントは2種類に分かれ明日。それは、「寒さをしのぐ」「寒さを楽しむか」。けれど、一瞬で設営できるテントがイイですね。例えばこれは、15秒で設営できます。




冬キャンプができる主な場所

無題
http://www.greenvila.jp/
 

茨城県にある大人気キャンプ場。キャンプ場のランキングでは常に上位にいるキャンプ場である。ここはいわゆる高規格キャンプ場で、お湯も出るしトレーラーハウスやキャビンはとても綺麗。温泉が場内にありますので寒い夜も温まれます!



 無題
http://www.arinomi.co.jp/ 

こちらも場内が非常に綺麗に整ったキャンプ場。社長自らが手塩をかけて作り上げた露天風呂は必見。予約をすれば家族風呂も利用できますよ!薪ストーブのレンタルがあるのも冬キャンプにオススメの理由です!



無題
http://shizen-no-mori.com/  

大阪府で人気No.1のキャンプ場。木々のバランスが絶妙ですし、ここが大阪とは思えないほどに雪の降るキャンプ場です。冬季は電源も使用できますので、関西圏にお住いのキャンパーは必見です!



 


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ > > 冬キャンプが流行ってるみたい。