我輩は、日本を征服する上で、

数々の「怖くて素敵なキケン」を体験してきた。


大魔王ポルポルだ。 




2015年5月より出発した日本征服の旅。

いわゆる、日本を一周するという旅の間に、


「何もハプニングがなかったの?」


と言われるとそうではない。


数々の危機!

そして、命の危険もあったわけである。




旅に出て、もうすぐ1年が経とうとしている。

本日は少しだけ、怖い思い出やエピソードを話そうではないか。


ガッハッハッハッハッハ!!


どれも素敵な思い出ばかりであるぞ。

スポンサーリンク
EP.1:ダイソーで野宿したら、ホームレスに襲われそうになった
 

100円均一ショップのダイソーで寝るって安心なのだ。

ダイソーを知らない人はいないはず。

このダイソーって、どこにでもあるって知っておったか?


そして店が大きい所だと、

入り口が屋根になっているので

夜中に雨が降ってきても安心なのだ。




で、ダイソーには、大概は外に自動販売機がある。


ダイソーなんていいんだ!!


突然、喉が渇いても飲み物に飢えることがないわけであるな。







我輩が、富山や新潟付近にいた頃、

アプリの「100均マップ」や「グーグルマップ」でダイソーを探して、


「夜はダイソーで寝る。」


という謎の習慣があったわけである。

100均マップ
無料
(2016.04.19時点)
posted with ポチレバ

その日もダイソーで寝ていたら、

深夜の2時ごろに、我輩の足元をすーっと誰かが通ったのが分かった。


「な、なんだ!!」


と、ビックリして飛び出したのだが、

周りには誰もいなかった。



「夢か。」


と思い我輩はもう一度寝た・・。



って、寝れるかーーい!!

 


コワくてコワくて・・。寝袋にうずくまったのだ。

ただ、ちょっと不気味にも思ったので、

スッと奥の方を見たら


男のホームレスがこっちをジッと見ているではないか。
よく男にモテるのだろうか・・。


深夜ということもあって薄暗いし、
ホームレスは我輩をじーーっと見ながら、


「寝袋いいなぁ・・。」

「なんか食えるもんほしいなぁ・・。」



って目で我輩を見ていたのだ。


「あーー。こりゃ完全にヤられるな。」


と我輩は思い飛び起きて撤収したのだ。




そして、ちょっと離れた場所に

24時間営業のスーパーがあったので、


スーパーの入り口付近のベンチに座っていたのだ。


そこからは、我輩の寝ていたダイソーの入り口が見えている。

もちろんホームレスも我輩のことをまだ見ていたのだ。




すると、突然、パトカーが1台、ダイソーの方に止まった。


そして、ホームレスが連行されていくではないか。


ホームレスはパトカーに乗ってどこかへ行きましたとさ。


ガッハッハッハッハ!!


「え・・。」


スポンサーリンク


EP2:鬼怒川が決壊した数時間前まで現地にいたよ!


千葉県の常総市という街をママチャリで走っておった。

その街に2日ほど滞在した後に、

埼玉県の柏市という街に移動。


ずっと雨が降っていたので柏市の屋根のある商店街にいたのだ。



そこにあったドン・キホーテで食糧調達をやっていた時、

たまたま店のテレビを見たら、常総市が映っていた。

しかも大大大ニュース!!


「え・・今いた場所じゃん・・。」



そう流れていたのは、テレビでも知っておるだろう。

鬼怒川決壊、関東各地で豪雨被害のニュース!

だった。。あれ、数時間前まで現地にいたのだ!

IMG_2827

しかも決壊の前日には

「鬼怒川(きどがわ)って漢字カッコいい・・。」
(「鬼(おに)」「怒(おこる)」の組み合わせに感動しておった。)


ガッハッハッハッハ!!


って、こえぇぇぇよ!


さっきまでいた場所が決壊してるよ!

洪水だよ!




と、いつ何が起こるか分からないから、
「ペットボトル2本分くらいの水は常に買っておいた方がいい!」と学んだのでありましたとさ。

EP3:熊本で地震が起こったって?何を言っている、我輩は宮崎市にいるよ。
 

はい!
そして、今に至る。


日本一周の旅、
いわゆる征服の旅は、
2月~3月の寒い間はお休みしておった

そして、熊本で出会ったニンゲンにママチャリと荷物預けてブーラブラ。

我輩は、お世話になっているニンゲンの元で過ごすために大阪にいたのだ。


そして、温かくなった4月1日から旅を再開した。


熊本から再開して、鹿児島、宮崎へと順調に走っていた・・ら。


ら!

ら!!!

らーー!!!




4月14日、熊本で地震っス。


テレビがバラエティ番組を自粛するぐらいだよ!


ガッハッハッハッハッハ!!



って、こえぇぇよ!!

出発が遅れてたらどうなってたのだ!


20160415_164722

正直、旅の再開は、

4月15日くらいからでもいいかな・・。

とか思っておったぞ。



けれどキリが良い、

「4月1日の方がインパクトがあっていいな。」

と思って1日にしたのでした。




※熊本でママチャリを預かってくれたニンゲンは無事だったのだ。
IMG_2724
どれも素敵で怖い思い出ばかりであるが、

随時、掘り起こしていこうと思っているのだ。

たくさんの危険があるから今を生きているわけである。


ガッハッハッハッハッハ!! 



関連記事: 「ニューハーフのケツで目覚めた朝」 
 


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日本一周 > 大魔王なのに「コワい」と感じたエピソードを紹介なのだ。「キケン」の数だけ強くなれるよ!