無題

日本一周したいけど、貯金がない。お金もない。

そんな人こそ、「リゾートバイト」を利用して旅を進めてみてください。リゾートバイトだと、貯金なしでもすぐに日本一周の旅を進めることができますよ。

もちろん、日本一周に限らずに「旅をしてみたい」という方には必見のアルバイト方法です。


「はたらくどっとこむ」であれば、リゾートバイトの求人がズラーっと並んでいるので、応募しやすいことで有名です。

今回はリゾートバイトのメリット・デメリットと登録方法について解説していきます。


リゾートバイト応募する→はたらくどっとこむ


 

 目次
  1. 日本一周にかかる費用は?
  2. 旅の資金が「楽しく貯まる」。リゾートバイト(リゾバ)は超おすすめ!
  3. リゾートバイトの素晴らしいたった3つ点
    1. ホテル、旅館、海の家などに住み込みで働く
    2. 「期間限定」や「短期」
    3. 観光地で働ける
  4. リゾートバイトではこんなレアバイトができる!!
  5. リゾートバイトの応募方法!
    1. 1.「はたらくどっとこむ」にアクセスする
    2. 2.「会員登録」もしくは「ログイン」する
    3. 3.エリア・勤務地・どの場所で働くのかを選択する!


合わせて読みたい
旅をしながら稼げる5つの方法。日本一周の旅の「費用」をザックリ公開

1年間ほぼ野宿をして分かった、旅の野宿は「場所」と「方法」次第で楽しくなる!



日本一周にかかる費用は?

日本一周にかかる費用はザックリいうと、80万円から200万円かかります。日本を移動する方法によって費用は異なります。

仮にお金のかからない「徒歩で日本一周!」と意気込んでも、そのぶん年月を要するので、100万円くらいは見込んだ方がいいです。

1年間かけて日本一周を行った我輩が、その費用についてまとめたので、詳しくはこちらを参考にしてみてください。

関連記事:旅をしながら稼げる5つの方法。日本一周の旅の「費用」をザックリ公開

だからといって、日本一周をする費用を貯金していてはいつまでたっても夢や目標は達成できません。


旅の資金が「楽しく貯まる」。リゾートバイト(リゾバ)は超おすすめ!

無題
日本一周と相性がいいのがリゾートバイトと呼ばれるものです。リゾートバイトは、日本全国の観光地やホテルで一定期間アルバイトをするというものです。

我輩も「はたらくどっとこむ」 というサイトで山梨県のホテルで2週間ほど働いたことがあります。富士山が見える場所だったので気持ちよかったです。

リゾートバイトのメリットとしては、住み込みのものが多い。各地の観光地に行ける。という点がありますが、「旅をしていてバイトができる!」という点が最大のメリットと言えます。


リゾートバイトのメリット・デメリット
メリット
・旅の期間でもインターネットで応募してバイトできる
・全国各地の観光地で働ける
・時給がいい場所が多い


デメリット
・旅をいったん止めなくてはいけない
・1週間から1か月など短期の案件が多い
 

日本一周をしている人の中には、沖縄や軽井沢など、全国各地の観光地に訪れる前にスマホで応募して、道中その場所に行った際に1か月ほどバイトをして旅の資金を貯める人が多いそうです。

特にゴールデンウィークやお正月は、短期のバイトを募集しているのでチャンスかもしれませんよ!


リゾートバイト応募する→はたらくどっとこむ


リゾートバイトの素晴らしいたった3つの点

日本一周とリゾートバイトの相性は最高に抜群です!「でもバイトをすると旅がそこで終わっちゃうんじゃ・・。」と思うことでしょう。

ところがどっこい!日本一周をしていてもリゾートバイトで働いている期間は旅が終わった感じがしません。非日常の中で、知らない土地で働くというのはそういうものです。

では、リゾートバイトの素晴らしい点について3つ紹介してみます!



✔ホテル、旅館、海の家などに住み込みで働く

「住み込み」という点が大きなポイントです。旅をしている方だけでなく、遠方からでも出稼ぎに来ることができるので、高校生でもちょっとした冒険心が芽生えます。非日常の体験が味わえます。

もちろん交通費も込みの案件もあるので、どんだけ遠く離れていても大丈夫です。ちょっとした小旅行気分が味わえます。


✔「期間限定」や「短期」

ずっと働いていると億劫になりますが、1か月だけ、3か月だけ。という短期での案件が多いです。なので、終わりが分かっています。

「変な人間関係がイヤ。」「職場同士の人間関係についていくのがイヤ」という人はリゾートバイトだと「短期で働いているし。」と割り切れる気持ちで働くことができます。



✔観光地で働ける

日本一周をしていて、気に入った場所や気になる場所に行くのであれば「お金に変えたい!」と思いませんか?少しでもお金に変えることで長く旅が続けられます。

リゾートバイトだと、観光地のホテル、レストランで働くことができるので非日常の体験を行うことができます。

観光地で働けるので、休日にはブラブラと気軽の観光地を巡ることもできます。


「住み込みで働ける」「期間限定」「観光地で働く」という点が日本一周とリゾートバイトの相性の良さと言えます。リゾートバイトでお金を貯めてしっかりと次の目的地に進むことができます。

リゾートバイト応募する→はたらくどっとこむ


リゾートバイトではこんなレアバイトができる!!

2016年4月20日時の掲載を元にしています。

リゾートバイトでは何気に「レアバイト」と呼ばれる、珍しいバイトがあったりします。ココでしかできないバイトが主なので、一生に一回できるかできないかといったバイトばかりですよ~。

まずは、北海道と東北から。北海道のリゾバでは「ラベンダー畑の仕事」「ホテル業」「利尻島の求人」がメインのようです。
無題


東北は温泉地のバイトが多いようです...。
 
無題

東北の温泉地以外にも箱根の温泉地も求人が出てます。毎日温泉に入れるのでは....!

無題

そのほかにも人気のリゾートバイトが「ビーチスタッフ」「マリンスタッフ」「リゾートホテル」になってます。これらは求人倍率高めですが、結構なレアバイトです!

主に沖縄での募集が多いようです。

無題



リゾートバイトの応募方法!

では、リゾートバイトの応募方法について説明していきます。日本一周中であってもスマホがあればその場で応募が終わります。

なので、わざわざ家に帰って履歴書を用意して....。という面倒な作業は要りません。


1.「はたらくどっとこむ」にアクセスする


以下のバナーより「はたらくどっとこむ」にアクセスします。




2.「会員登録」もしくは「ログイン」する


無題

会員登録を行います。もしくは過去に「はたらくどっとこむ」で登録済みの人はログインしてください。


3.エリア・勤務地・どの場所で働くのかを選択する!

無題


会員登録が済んだら、「勤務地」「場所」「はたらく案件」を選択します。仮に「周りはジャングル!通勤は水牛! 大自然に囲まれてお仕事しませんか?」という案件の場合で説明します。

この画面の左下にある『応募する』というマークをポチット押すだけ!


えぇぇぇぇ!!!めちゃくちゃ簡単!!!


あとは、後日会員登録で記入したメールアドレスや電話番号に電話がかかってくるので、それに答えながら勤務時間や勤務日を決めていきます。

電話がない場合や、応募に落ちる場合があるので、あまり期待せずにいくつかの案件に応募しておくのがミソです。


というわけで、日本一周とリゾートバイトの相性は抜群に良い!ということを説明しました。正直、「貯金がなくては日本一周なんてできない!なめてた...。」って人もいるんじゃないですか!

ノンノンノン!

貯金がなくても日本一周をすることはできるんです。なので、リゾートバイトをしながら日本一周旅行を楽しんでみてはどうですか!

リゾートバイト応募する→はたらくどっとこむ

合わせて読みたい
「働きたくない」なら「働かなくてもいい」のでは?お金をベースに働いていても結局、損をするよ

旅をしながら稼げる5つの方法。日本一周の旅の「費用」をザックリ公開

1年間ほぼ野宿をして分かった、旅の野宿は「場所」と「方法」次第で楽しくなる!





人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめ求人情報 > 貯金なし!はたらくどっとこむの「リゾートバイト」で、日本一周の旅の資金を稼ぐとうまくいくよ!