YOSX8698_TP_V

ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

アウトドアの時に役に立つのが寝袋です。しかし、初心者はどれを選べばいいか分からないものが悩ましいと思います。

そこで、アウトドアや災害の時に役に立つ人気の寝袋・シュラフを紹介してやろう!

寝袋の購入を考えている方は参考にしてみてください。

Amazonの「おすすめ」シュラフ・寝袋ランキング




オススメの寝袋ランキング

第10位:キャプテンスタッグ 寝袋 シュラフ

最低使用温度は12度と高い物の、災害時や真夏のキャンプの時に役に立ってくる。冬場はさすがに乗り切れないけれど、軽めのものが欲しい人にオススメ。

◎ポイント
■最低温度12度まで使用可能。
■夏のキャンプ用に最適。
■大人一人分のサイズ(幅75㎝×長さ185㎝)


第9位:コールマン 寝袋 パフォーマー

コチラも少し厚めの寝袋。一人用としては大きいかもしれないけれど、洗濯機で洗えるのがうれしい。

◎ポイント
■最低使用温度が5℃まで
■少し肌寒い外でも使用可能。
洗濯機で丸洗い可能
■コールマンの寝袋は人気が高い


第8位:mont-bell(モンベル) バロウバッグ

冬場では重宝される寝袋。耐寒温度が1度と低めの設定なので、秋のキャンプで役に立ちそうです。

◎ポイント
■最低使用温度1℃。(秋の夜でも耐えることができる。)
■夏のキャンプから冬の低山での使用可能のため、
1年間バランスよく使用できる。


第7位:キャプテンスタッグ 寝袋 シュラフ

最低使用温度15度。一人で寝るには十分すぎる広さだ。キャンプ時に役に立つ。

◎ポイント
■最低使用温度15℃
■真夏に使う分には最適である。
■サイズは幅75×長さ185cm


第6位: 寝袋 オールシーズン (ブラック)

一見、ごつくて使い勝手は悪そうだけど、ワイドサイズなのでゆったりと眠ることができる。また、洗濯もできるので、使い勝手は抜群!

◎ポイント
■最低使用温度5℃
洗濯ができるシュラフ。
■235㎝×180㎝の大きさのシュラフなので、ゆったりと寝ることができる。

第5位: 丸洗いOK White Seek 寝袋 シュラフ

コチラはwhite seekの寝袋だ。whiteseekの寝袋はコンパクト収納できる物が多いのでおすすめです。

◎ポイント
■コンパクトに収納できる
洗濯機で丸洗いできる寝袋になっている。
■防水加工を施している。

第4位:DABADA(ダバダ) 高級ダウン


カラーバリエーションも豊富です。最低温度は驚きのマイナス25度まで対応している。

◎ポイント
■色が3色ある(「オレンジ」 「ブルー」 「レッド」)
■最低温度が−25℃まで耐えられる。
(冬の雪山でも耐えることができる。)


第3位:モンベル(mont-bell) 寝袋 アルパイン

文句なし!モンベルの寝袋です。雪山に行ったりしない限り1年を通して使うことができる。

◎ポイント
■最低使用温度が0℃。
■1年を通してバランスよく使用できる
■重量も815gなので軽量だ。


第2位:洗濯OK monterosa 封筒型 寝袋 シュラフ

最低温度7度まで対応。使い勝手のイイ寝袋です。

◎ポイント
■最低使用温度が7℃
■肌寒い真夏でも使用可能。
■色が2色ある。(「 ブラック 」 「レッド 」 「マスタード」)  


第1位:丸洗いOK White Seek 寝袋 シュラフ 封筒型 耐寒温度 -15℃


とにかく雪山でも使えるのがポイント。大きくて丈夫なので、使い方によったら一生ものになるかもしれない。また、コンパクトに収納もできる

◎ポイント
■サイズが大きい(220㎝×140㎝)
■-15℃まで使用できる。
■コンパクトに収納できるので持ち運びに便利
(縦 40cmx横 24cm)



▼詳細・Amazonユーザーの声まとめ

Amazonの「おすすめ」シュラフ・寝袋ランキング 

おまけ!

寝袋の下には「マット」を敷くことをおすすめするのだ。
これはスタンダードなマット。180㎝ほどの大きさなので大人1人分ぐらいかな・・。



こちらはエアーマット。空気が入るので、寝心地が良さそう・・。



お!これは折りたたみ式。これでも持ち運びは便利なタイプである。


このマットは保湿性があるりそう..。寝袋との相性も抜群だと思うぞ。


これは!バックパックの後ろにこのマットを固定すれば日本一周時にも役立ちそう。。



厚さが1.5㎝。ちょっと大きそうだな・。

関連記事
耐寒温度-10℃でも寝れる、White Seekの寝袋がよさそう




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > 【アウトドア】人気のシュラフ・寝袋 | おすすめランキング10選