これウマイのだ..。


北海道のB級飲料「ガラナ」。

IMG_4864

北海道にしか売ってない、限定飲料の「ガラナ」がメチャクチャ美味い!夏の暑い日に飲むと、喉にしみわたります。道産子で決定版ともいうべき飲み物です。

味は「コーヒー」と「コーラ」を合わせたようなものですね。飲むと、
目が覚めるんですよあの、目が冴える"レッドブルー"のブラックコーヒー味と思ってくださいww。


北海道のB級コンビニ"セイコーマート"


ガラナは、北海道のベターなコンビニ 「セイコーマート」にたくさん売ってます。北海道は大手コンビニエンスストアより、セイコーマートが圧倒的に多いんですww。

そのセイコーマートには、店舗によりますが、5種類ぐらいのガラナが売ってるのだ。コカ・コーラとペプシコーラの違いのようなものですwww

IMG_5395

オレンジの看板が特徴です。


飲み比べしてる人もいますね!


ガラナの種類が豊富なので、飲み比べしてる人もいますね。そうそうwwこんな感じで、多くの種類が存在するんですよ。


関連記事ガラナはこんなに種類がある!各社のガラナ飲料を飲み比べてみよう!


こんだけ種類があると買うのに迷わないのかぁ...。

無題

そうそう、こんなのもありました。

無題




と、ガラナは,北海道でも地域によって種類や絵柄が異なるんです。



本州では見かけません!


なぜ本州にガラナがないのか?

それは、本州ではガラナより先にコカ・コーラが広まり、
北海道では
「コカ・コーラ」より先にガラナが広まったからだそう。
という歴史があります。

そのため、北海道では
コーラよりガラナが飲まれているんですね。


さて、我輩もAmazonでポチろう!と思ったのですが、我輩はまだ日本一周中である。
ポチるのは止めておくのだ。
けれど..飲みたい。。




ペットボルでのバージョン!

こちらはホッピーバージョン!

白くまの絵が特徴的な物も!

これは北海道の自動販売機に普通に売っています。

北海道に行くと変わったものに山ほど出会えるのだ。
今はLCCを使えば「安く」北海道にも行けるので便利な世の中だなぁ・・。


もう一度行って見たいものだ。




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > 北海道のB級ドリンク『ガラナ』を知っているか? | 限定飲料 |