防災グッズとして認知されてきておる!



モバイルソーラ―、おすすめなのだ!

20160414_072939

日本一周中の充電は雨の日以外は、スマホの充電をほとんどソーラー発電に頼っておる。
日本一周中のニンゲンはほとんど持っているのではないだろうか..。
エコなので地球環境に優しいのだ。


我輩の持っている、15Wタイプのもの。

少し大きい21Wタイプのものまであります。


で、20Wじゃ足りない人には「80W」タイプのものもあるのだ。

モバイルソーラーは防災グッズとして見直されつつあるのだ。

で、注意点があり、スマートフォン、タブレットを充電する場合、
「雲が少しかかってしまった。」「「ちょっとエネルギーが足りない。」
という場合が出てくるのだ。タブレットはなかなか充電されなくなる。
おそらく雲がかかると完全アウトだろう..。


端末を2台以上充電したい。防災グッズとして購入したい。
そんなニンゲンには、パネルがたくさんついたものを購入するのをおすすめするぞ。
「SUNKINGDOM」は9枚のパネルがついて、60Wのパワフル感!
邪魔になりそう..。





バッテリーを備蓄しよう!

モバイルソーラーとスマホを直接つなぐのもOKなのですが、
我輩は「モバイルバッテリー」と組み合わせて使っておるのだ。

「日中はモバイルバッテリーに備蓄して、夜はモバイルバッテリーでスマホを充電する。」
というやり方で日本一周しておる。



モバイルバッテリーはiPhoneが4回分備蓄できる、
「Anker」がおすすめ!我輩も使っておるのだ。



こちらはiPhone7回分を備蓄できるのだ。これ安いなぁ..。



日常品としても活躍!

image

防災グッズとしてもモバイルソーラーはおすすめであるが、日常でも使いやすいものだ。
車のフロントガラスに置いておけば移動中に使えるし、
日差しの当たる窓に置いておくだけでも充電できる。
ソーラーパネルは素晴らしく便利なのだ。


ガッハッハッハッハッハ!!





人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > 防災グッズにおすすめ。「モバイルソーラーパネル」は必須アイテム!