大分市を征服したのだ!

 20160429_121005

大分市は人口およそ50万人の街。そこそこ都会な街なのである。
日本一周中の我輩が、平和な大分市を恐怖で沈めてやったので紹介してやろう。
大分市はイイところだ。とり天がうまいぞ。


ガッハッハッハッハッハ!!


大分県:
団体コード:44201-1
面積:502.39km²
総人口:478,631人 (推計人口、2016年2月1日)
人口密度:953人/km² -Wikipediaより-

人口は50万人。そこそこの都会である。
観光大使に「AKBの指原莉乃」らしいので、今まさに、ノリにノッている街なのだ。




高崎山ではサルが支配できるのだ。

大分の観光名所である高崎山ではサルが支配できるのだ。
そして、驚くことなかれ!
全てが野生のサルである。


picture_pc_7214659f001cd9a893ac37a3be8fd734

こんなに近づいても襲ってこないんですよ。
山を登った場所に「高崎山自然動物公園」があるのですが、
この動物園には、なんと!サルしかいないのだ!
ボス猿から赤ちゃん猿まで多くのサルが生息しておる。


もちろん「食べ物を与える。」や「食べ物を見せつける。」行為は禁止だ。
それらのルールを破らない限りは襲ってはこない。こんな身近でサルを支配できるとは・・。




コイツは座りながら寝てるおる...!
20160429_142819

園内は山の中に!

20160429_151630

木々の上にロープが張り巡らされていたりしておる。

20160429_151633


餌付の時間ですね。サルたちは餌がもらえると分かっているので、山から逃げないのだな。

20160429_143330

そこら中にサルが座っておるのだ。

20160429_151653


これも猿たちの儀式だったんだけど、なんだっけ・・。

20160429_145728

こんな近くでも襲ってこないのだ。す..すばらしくないか?
ガッハッハッハッハッハ!!

20160429_151809

腹立つ・・。

20160429_151756 (1)



と、これ全部が野生の猿。
おそらく日本でここだけだろう..。野生のサルばかりなので臨場感がある。
飼育員も、サルの五郎ちゃんとか、キャッシ―とか、
1匹ずつ名前を言えてたからなぁ・・。飼育員のサル愛がすごい!

という大分市の観光名所「高崎山自然動物園」は「おすすめ」なのだ。


高崎山自然動物園
〒870-0802 大分県大分市神崎3098−1
入場料:大人 510円 高校生 510円 中学生、小学生 250円 幼稚園児以下 無料
 営業時間:8:30~17:00(年中無休)
最終入園時間16:30まで


もんちっちの生誕場所だぞ!

・・らしいです。

みんな知ってる、もんちっちは高崎山の自然動物公園で生まれたのだ。
おなじ猿であるからな..。

もんちっち...。





大分といえば名物のとり天!

image

とりあえず、大分県に入ると鶏肉を食べる機会が多いのだ。
さすが、鶏肉の生産量が全国1位だけあるぞ。


image


20160430_223141



とり天を「せんべい」にもします。

20160430_182729


唐揚げチップス
image



ざびえるが有名っぽい。。

駅前でふと見つけたんですが、「ざびえる」って何ですかね。
分からないのであるがウマそうなお土産である。

20160430_182701


饅頭なのだろうか..。気になる方は食べてみてください。
コチラから購入できます。



と、まぁ。
大分県はとり天がウマい。それだけで満足だ。
あとは、観光名所として、「うみたまご」も有名である。

ガッハッハッハッハ!!




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ旅行・観光スポット > 大分市を征服したのだ。大分市の観光・名物を紹介してやろう。