毎日、ママチャリで日本一周している大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

突然ですが、
自転車に乗る際に、紫外線対策をどうやって行うのか?という問題だ!

今回は、「UV対策の帽子」や「目や頭を紫外線から守るサンバイザー」といった、夏の必須アイテムを紹介!


メチャクチャ便利な「3つの紫外線対策グッズ」であるぞ!



目次
■日焼けから「腕」を守りたい。
UV 対策 ガード ロング アーム

■顔を守りたい
UVフェイスカバーC型
iCOLOR 帽子

■日焼けから「手」を守りたい
UV 対策 メッシュ グローブ 手袋 タッチ パネル 可5x
 


紫外線・日焼けから「腕」を守りたい

UV 対策 ガード ロング アーム

ちょっと出かける際のUVカット。

手を日焼けしたくない人に、おすすめの日焼け対策グッズである。
入れ墨を隠す際にも使えるので用途は様々!


自転車に乗っているとハンドルを握ったままなので紫外線対策が行いにくい...。
日焼け止めだけ塗っていても効果がなかったりするからな..。

そこで「UVロングアームカバー」はおすすめ!


■安価で購入できる(¥2000円以内)
■腕にはめるだけなので便利
■腕を動かしにくくなるのが難点



参考記事:これで真夏のUVをカット!人気の「日傘」を紹介するのだ。


紫外線・日焼けから「顔」を守りたい

UVフェイスカバーC型

顔全体の予防できるので、紫外線対策に帽子を使うのはおすすめだ。
被り方次第で視界も調整できるので、安全に自転車を運転できる。

紫外線から顔を守りたい人には「フェイスカバー」がおすすめ。
ちょっと顔に被るだけでUVカットできるのだ。


■安価(3000円程度)
■柄がいろいろある
■顔の紫外線をカット



※帽子と組み合わせて使うと効果大!!

iCOLOR 帽子 完璧 紫外線対策

帽子とフェイスカバーの組み合わせは紫外線対策として効果大。
完全に日焼けを防止できて、尚且つ、風で飛びにくくすることができる。


■首回りもUVカットできる。
■熱中症予防にも最適。



紫外線・日焼けから「手」を守りたい

UV 対策 メッシュ グローブ 手袋 タッチ パネル 可

スマートフォンのタッチパネルができない手袋って多いんですよ。
でも、こちらの「紫外線対策用の手袋」だと操作が行えるので安心してください。
また日焼け止め対策にもなります。日焼け止めを塗ると、肌がベトベトするので、手袋の方が好みの人も多いでしょう。


参考記事:紫外線対策に!おすすめの日焼け止めランキングベスト5


UVカットできる手袋って珍しいですよ。
もちろん自転車を走行中のスマートフォン操作は
イケないことなので止めてくださいね。


■タッチ操作可能の手袋
■UVカットできる
■安価(1000円以内!)


まとめ

自転車に乗っていると、紫外線や日焼けにはどうも気を使う。
我輩も「自転車(ママチャリ)に乗って日本一周してる」ので、よく日焼けしていくのだ。

しかし!安価で手軽に、紫外線から肌を守ることもできる。自分の肌に合った日焼け止めを塗って、万全の対策を行う。そうやって、外に出るようにするといいぞ。




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > 【UVカット】自転車に乗りながら紫外線をカットできる3つの方法 | おすすめグッズ |