無題

ガッハッハッハッハッハ!!マンガをよく読む、大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

昔、バンドを趣味にしていたので、音楽マンガは、あれこれ漁ってきたのだ。その中でも最近は「これはオモシロい!」と話題だったので読んでみました。すると、この四月は君の嘘...!


バリっおもろっっ!!


あの「ONEPIECE」の作者である、尾田栄一郎も、太鼓判を押すほどの人気ぶり。さらに実写映画化も決定しているので紹介しよう。

マジ圧倒のオススメ音楽漫画『四月は君の嘘』

あらすじはコチラ。

天才ピアニストと呼ばれながら母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった主人公・有馬公生。
そして、個性あふれるヴァイオリニストの宮園かをりとの出会いを通じた「青春音楽マンガ」の傑作版。再び音楽家として立ち上がっていく姿を描いている!

2011年から講談社「月刊少年マガジン」で連載され、作者は新川直司。単行本は全11巻で完結。-WikiPedia-

音楽を通じた2人の青春を描いたマンガである。

漫画で「音楽を描く」というのは難しい表現だといわれているが、四月は君の嘘は「音楽が生きている」ように描かれているのが見どころとなのだ。



あのワンピースの作者、尾田栄一郎も嫉妬!?

大人気マンガ「ONE PIECE」の作者である、尾田栄一郎氏。その尾田さんも『四月は君の嘘』を締め切り前に気分転換のつもりで読んだら、全巻読んでしまうほどの面白さだ。と語るほどだ。

日本人の映画やイラストで時々見られる“独特の距離感”を描いたカットを挙げて、「次のコマに目をやるのがもったいないくらいイイ」、「聞こえる音楽。漫画がもっとも苦手なジャンル“音楽”の表現がまあ見事」と絶賛している。ヒィィ....。


グッときた1コマ

我輩が思わず読み返した1コマ


ストーリーは、
主人公が、バイオリニスト宮園かをりとの出会いをきっかけに再びピアノを触りだすところから。

20130521223545

ピアノを触っていなかったブランクがあるものの、徐々にその感覚を取り戻しつつある、主人公の有馬公生。そして、宮園かをりとペアで大会に出場することにする。




-大会当日-
個性的なスタイルでバイオリンを演奏する宮園かをり。

fbe6afc559b7765ca6b8b715672dbd0f-3-300x225

練習通りではなく、個性的なプレイスタイルで演奏してしまう宮園かをり。
それに必死で付いていこうとする主人公。



しかし、彼女の音楽に付いていくうちに、徐々にピアノの楽しさを思い出していくのである.....。

20141207110846


そのまま、止まっていた時間が動き出すように、徐々に青春が輝きだすのだ。









ううううううううううううっっ!!!





まるで音が聞こえるように描かれるので、1コマ1コマが大切に思えてしまう。原作はもっと繊細に描かれています。

ヒロイン「広瀬すず」の映画『四月は君の嘘』は2016年の9月18日公開

ちょっと、原作とは雰囲気が違う気もしますが、ブームが来ることは間違いないでしょう。9月より映画化も決定しているのだ。今年の邦画の中でもヒットする映画であることは間違いないでしょうね。


四月は君の嘘の実写版予告の動画はこちら。



映画「四月は君の嘘」公式サイト

アニメ化もされているので、今後もっと注目されていくでしょう。


おおおおぉぉぉぉ!!!


『四月は君の嘘』/新川直司


圧倒的なオモシロさに「まとめ買い」しても損しない面白さです。コチラも貼っておきましょう。

最近読んだ、マンガたち 

「君嘘」並みの面白いマンガをたくさん読みました。ほとんどドラマ、映画、アニメ化されていますね。
うーん..。どれもおもしろかったなぁ..。




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページマンガ > 【実写化】こんな音楽マンガを待っていた。尾田栄一郎も絶賛した「四月は君の嘘」オススメです。