maxresdefault

ガッハッハッハッハッハ!!
日本一周をママチャリで完走してしまった、大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

日本一周を完走してしまって、東京ホームレス時代という

家なし、コネなし、金なしのどうしようもない現実を突きつけられてしまった。

 
そのため、人の家を淡々と回り続けるしかない。

そんな中、我輩に「是非、ゴール祝いをガールズ&パンツァ―でお祝いさせてください!」と申してきたニンゲンがいた。


が・・ガールズ&パンツァ―....!?


少し戸惑いつつも、さっそくその現場に行ってきたのだ。


参考記事:日本一周日記


ガールズ&パンツァ―(ガルパン)と本格海軍カレーでお祝いされた

向かった先は表参道のとある家。机の上には、

IMG_3635

ガールズ&パンツァーが置かれていました。


ちなみに、写真は「劇場版」のガールズ&パンツァ―の設定集?のようなものです。何やら戦車のことがたくさん書かれていましたが、我輩にはさっぱりわかりません。ティーガー??砲台??

聞いたことのない言葉がたくさん並んでいましたが、


「ガルパンを何度も見ると"戦車"に詳しくなる!」そうです。



......な・・なるほど・・・!!


戦車と萌えのおすすめアニメ『ガールズ&パンツァ―』

そもそも、皆さん。
「ガールズ&パンツァ―」というアニメをご存知ですか?「ガルパン」とも略されるそうです


我輩は"ガルパン"の名前くらいは聞いたことがある、程度の知識だったのですが、

アニメ自体は、女の子が戦車に乗って戦うという斬新なアニメです。ガルパンでお祝いされるまでは「ガルパン」という言葉しか知らなかったのですが、とりあえず「ティーガ」という戦車の名前だけ覚えました。

くまのプーさんにも出てくる「ティーガ」です。実際に存在する戦車でもあります。


2日煮込んだ本格的な海軍カレーで戦車を再現

そんなガルパン上映会でおもてなしされたのが、「本格海軍カレー」。

IMG_3646

上がコロッケ。下がとんかつ。
戦車をイメージさせた本格的な盛り付け方だ。

思わず...え、そんな盛り付け方あるの?と言われるかもしれませんが、しっかりとしたメニューです。「戦車」をイメージさせる、この料理のジャンルは、「アニメ飯」というジャンルに入るそうです。


あ...アニメ飯?

....が・・ガルパン見るときってこんな感じなの....?


皆さんの食卓で「コロッケ」と「トンカツ」でやってみてください。アルプスの少女ハイジの"白いトローっとしたチーズ"とかジブリ映画のやたら美味そうなご飯を再現したものが「アニメ飯」です。


余談ですが、「アニメ飯」のレシピ本やブログって少ないんですね。これ、毎日作ってYoutube投稿したら仕事になりますよ。と思いました。


戦車が表現されたガルパンカレーの味は・・?

アニメ飯に少し戸惑いつつも、2日も煮込まれた海軍カレーを食べました。

IMG_3654


え・・!うま!!なにこれ・・。

牛筋が口の中で溶けてなくなるくらい旨くて正直びっくりするほどでした。


だ・・大丈夫なの?こんなにウマいもんなの??アニメ飯ってこんなにウマいモノなの???


日本一周中。長崎県の佐世保市を訪れた時に「海軍カレー」を食べたことがあるけど、 こっちの方が旨くない???


おそらく人生で3本の指に入る本格カレーでしたね。ガッハッハッハッハ!!

IMG_3657

終始ご満悦であった。


カレーも食べ終わったので、劇場版ガルパン上映会

「ガールズ&パンツァ―」の話が全く分からない状態で上映会開始。

IMG_3656

分かりにくいのですが、ガチガチの本格スクリーンでした。


....え?みんなでDVD見る感覚じゃないの??本格スクリーンまで用意するもんなの??


いろいろ疑問に思いましたが、日本一周してしまえば、これぐらいの疑問は疑問ではなくなる。スクリーンだろうと何だろうと大丈夫だ。

.....しかし、ガルパンの話はよく分からなかった。


ガルパン初心者が語る、「劇場版ガールズ&パンツァ―」を見た感想

本格的なスクリーンで見たガールズ&パンツァ―の感想・レビューです

IMG_3655


1番の感想は「女の子が誰が誰だかわかりません」でした....。出演者が全員"女の子"というカオスっぷり。日本一周を1年もやっていたので、いきなり異世界に来た気分


.....声も容姿もそっくりすぎる・・。


......だ・・・だれが主人公なんですか??


と、言ってしまうと全国のガルパンファンに怒られてしまいそうなので止めておきす。




▼そのほかの感想はコチラです

・戦車が本格的すぎてマニアック。(実際に存在する戦車だけど名前がややこしい)

・茨城県の大洗市という実際の街並みが描かれている。(地域おこしのアニメ??)

・戦車っぽく戦うアニメだけど、誰も死なない(平和なのがいいかなぁ...。と。)

・映画館で見ると、戦車の音がリアルそうなので、今はリアルなものが求められているのだろうなぁ..。(社会評価的に考えてしまう...。)


<正直の感想>・・女の子の顔が全部一緒じゃないですか・・。


『ガールズ&パンツァ―』はAmazonPrimeでも見れる

ガールズ&パンツァ―劇場版
ガールズ&パンツァ―をお得に見る方法は、「AmazonPrime」を使うことです。

「AmazonPrime」とは、年間3900円の会費を払うと映画が見放題、音楽が聞き放題など特典が盛りだくさんのAmazonのサービスです。「AmazonPrime 」の会員になることで、いつでも見れるようになるのだ。

無題

Amazonではアニメ版のシーズン1が配信されておる。



ガールズ&パンツァ―を見ると、戦車に詳しくなる。ものすごくオモシロいのでおすすめであるぞ。ガッハッハッハッハッハ!!
ガルパン!!


参考記事:日本一周日記 






人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > 「ガールズ&パンツァー」日本一周をゴールしたら海軍カレーと"劇場版ガルパン"でお祝いされました