無題

ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。


みなさん、埼玉県の狭山(さやま)市という場所を知っているか?そう、

「関東からちょっと離れたクッソ田舎な町が狭山市」だ!

そんな田舎に、なぜ我輩が来たのかと言うと、「都会では味わえない雰囲気」と、狭山市民に

「ぜひ!狭山のソウルグルメを堪能してください。」と言われたからだ。

「埼玉県の狭山市..。それどこ??」と思うだろう...。良い場所だったので紹介しようではないか。


プロフィール:日本一周日記


16時:ママチャリに乗って狭山市に到着。


920672_9aa2881988_ml

関東の端の方に「狭山市」はあります。関東なのに田んぼや畑が広がています。しかし、「狭山茶」や「狭山ソフトクリーム」、さらには、食べログ必見の「隠れたごはん屋さん」という、狭山グルメがたくさんありました。どれも美味たるものばかり!

この日は、16時ごろにママチャリに乗って狭山市へやってきました。ママチャリで狭山市にやってくるのは一苦労なのでやめましょう。


狭山に来たら、まずは「狭山茶」で一服


2016-06-30-16-24-18

狭山市に来ると「狭山茶」というお茶で一服をしました。なにそれ?聞いたこともない...。
市民には馴染みの深いお茶だそうで、口の中で、独特の味が広がる美味しいお茶でした。

S__18014215

で、この狭山茶ですが、「狭山ソフトクリーム」として食べることもできます。「バニラ」、「狭山茶」、「ミックス」の3種類から選べるんです。我輩は「狭山茶」味を選択!狭山の味をとことん楽しみたいからだ。

ひと口食べると、茶畑が口の中に浮かんで、

え...うま!!
が広がります。


なんだか狭山市が少しだけ好きになりました。


お店の詳細
店名:茶の一茶
住所:埼玉県狭山市入間川3-21-6
定休日:年中無休
営業時間:午前10時から午後6時 (木曜日のみ午前10から午後5時) 


19時:ソウル苑で酒を飲む


狭山市駅から少し歩いた場所に「ソウル苑」という居酒屋があります。少し路地へ曲がった場所にあるので、ママチャリで走っていたら絶対に見逃すお店です。ひっそりと隠れた場所に暖簾をかかげていました。

IMG_3818

店内は小さな焼肉屋さんと、立ち飲み屋さんを合わせた雰囲気。「何を食べてもウマい。」が似合うお店です。さっそく、美味しそうなものをいくつか注文。

S__18014248

こちらは、ビックな卵焼き。中に納豆が入っているのでフワフワである!

S__18014252

ダイナミックな目玉焼きが乗っている焼きそば。ウマそう!!

S__18014253

さっぱりとした豚肉を赤いタレに付けて食べます。我輩の一番のお気に入りである。。

S__18014247

こちらは焼き鳥!酒が進むのだ。

S__18014255

塩味のさっぱりとしたつまみ。メチャクチャウマい。


と、狭山市の隠れた居酒屋「ソウル苑」。見つけるのは、かなりハードですが、お店の詳細を載せておきましょう。魔界認定のオススメのお店なので、是非行ってみるがいい。


お店の詳細
ソウル苑
TEL・予約 04-2957-2019
住所 埼玉県狭山市祇園2-11
 交通手段 狭山市駅から171m
営業時間 午後5時から
定休日 日曜日、祝日、年末年始



狭山を案内してもらった人


IMG_3817

狭山市を案内してもらった人である。我輩のことを自身のブログでの紹介してもらったりした。ガッハッハッハッハッハ!!関東の隠れた秘境である、「狭山市」は今後も見逃せないのだ。


狭山ドキドキ:狭山市のことがよくわかるブログ




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグルメ > [観光]関東の隠れスポット、埼玉県狭山市へ行って「狭山グルメ」を堪能したのだ。