知ってました?Twitter(ツイッター)で過去の投稿を検索する裏ワザ。


過去の投稿を「簡単」に検索する方法!

 52

Twitterの過去の投稿を検索したい時にいちいち遡るのってめんどくさいですよね。「1年前の投稿、どこ...?」ってレベルです。

で、ついに見つけました。1年目の今日、どんなつぶやきをしてたのかなwwってことが簡単に調べられます。

ちょっと、英語だらけなので、面倒な人はコピペしてください。


@アカウント名 since:2015-8-01 until:2015-8-015
 
コツとしては、「ここからここまでの範囲で調べたい」と検索します。上の図だと、「@アカウント名の人の投稿を、ここから(since)から、この日まで(unutill)」になってます。

そうです、自分の過去の投稿も、他人の過去の投稿も調べられるのです
スポンサーリンク


1年前は北海道の「稚内」で暮らしていました.....。


この「@アカウント名 since:2015-8-01 until:2015-8-015」の検索をもとに、ツイッターの1年前の投稿をさかのぼってみました。我輩は稚内にいたのか...!



ちょうど1年前の投稿も、この裏ワザで引っ張ってきて埋め込めることができます。オホーツクは遠いww

Twitterって流れるものなので、ブログみたいに過去の投稿をいちいちチェックする人なんて皆無に等しいんです。投稿も時間を考えないとスルーされがちですし。なので、こんな裏ワザを一つ知っておけば、いざって時に便利でしょう!こんなタイムマシンみたいな裏ワザ使う人いるのかな...。

関連記事:「天気を調べるなら「Yahoo!天気」が1番だ。天気アプリの王道であるな




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページiPhoneウラ技 > Twitterで過去の投稿を検索する簡単な裏ワザ!