日本一周中。沖縄にいたころの話です!

IMG_4551

ママチャリで日本一周していた頃、沖縄に立ち寄ったのですが、沖縄には戦闘が一軒しかないんです。その銭湯が「中乃湯」という銭湯です。


カテゴリー日本一周日記


沖縄には銭湯が一件しかない

 
沖縄の銭湯事情って不便なんですよ。県内で一件しか銭湯はありません。お風呂どうしてんの?って疑いたくなるくらい「風呂」って文字と遠い県です。

日本じゃない感じです。

というのも、日本一周中もこの一件の風呂めがけてヒッチハイクで中乃湯まで向かいました。中乃湯周辺も、ちょっとカオスな街並み。

IMG_4554

コザという町にあります。

IMG_4555

シェー?

IMG_4557

暗い...。

IMG_4559


沖縄県コザの町にある中乃湯


ご存知?沖縄県コザという町に「中乃湯」があります。銭湯マニアの人なら知ってるのかな...?昔ながらの銭湯が一軒あるだけです。まぐまぐニュース連載でも書いてるので是非に!


参考記事8日間風呂なし男の心も洗われた、沖縄でたったひとつの銭湯へ赴く


8日もお風呂に入れなかったのは、風呂代がないではなく、半分は風呂に入る機会がないからです。もう半分は風呂代がなかったのもありますが。沖縄は、ジメーっとした気温でもないので、風呂に入らなくても大丈夫なんですけど。






秘湯にふさわしい

気になる中乃湯ですが、秘湯です。沖縄の風呂ってものすごく変わってるんですよ。オケと呼ばれるものが、真ん中に一つ置いてるだけです。

IMG_4514

温度は40度未満ほど。それほど熱くもありません。

ちょっと変わってますが、これが沖縄のお風呂らしいです。ちなみにシャワーもなく、蛇口のようなものが置いてるだけなので、地べたに座って頭を洗う感じです。

椅子もないので、ものすごく独特ww


時代は銭湯ブーム?


というのも、時代は銭湯ブーム!

都心部にはオシャレなデザイナーズ銭湯たるものが出てきましたからね。沖縄の中乃湯も隠れた銭湯として人気になると思います。是非是非!


参考記事8日間風呂なし男の心も洗われた、沖縄でたったひとつの銭湯へ赴く

スポンサーリンク



人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日本一周 > 沖縄に一件しかない銭湯「中乃湯」がカオス!