ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

昨日、我輩の唯一の連絡手段である初期のiPad Air(Wi-fi専用)がWi-fiに繋がらなくなったのだ。そこで、Wi-fiをメインとするデバイスがWi-fiに繋がらなくなった時、どうすればいいのかまとめたのだ。


1、Wi-fiルーターの確認!


まずは、Wi-fiルーターの電源を確認すること。家庭の中のWi-fiルーターの電源を一度落として、再度電源を入れ直すのも一つの手だろう!
家庭にある、ルーターの線を一度外して、再度、繋げ直すのもいいかもしれない。

2、デバイスのWi-fiを再度オン、オフを繰り返す


我輩でいうと、iPadのWi-fiをオンにしてみる。すると、すんなり繋がることがあるので、試してみることをオススメするぞ。

順としては「設定」→「Wi-fi」ボタンを押せばいいだけ!


3、デバイスの再起動


iPhone,iPad,Androidのデバイスを再起動する!再起動するとすんなり繋がることもあるけれど、我輩は繋がらなかったのだ....。

何度か、再起動するのも一つの手!


4、機内モードのオンオフ


案外知られていないのが、機内モードのオンオフ。iPhoneならした画面をシュッ!てやった時に出る飛行機マーク。あのボタンをオンオフすれば、直ることもある...。らしい!

Androidの機内モードはちょっとどこにあるかわかりません。。(iPhone信者)


最後に!
 
今のところこれぐらいです!

iPhone/iPad/AndroidのWi-fiが繋がらなかった時は、とにかく再起動、Wi-fiのオンオフを繰り返すしかありません。他に何かありましたらご連絡ください。
 


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページiPhoneウラ技 > iPadがWi-fiに繋がらないときのまとめ!【iPhone・Android共通】