名称未設定
どうも。海外でホームレス生活をしている大魔王ポルポルです。

今回は、「海外旅行でスマホを使うならレンタルWi-fiを借りろ!!」という持論について説明します。海外ではお得にスマホを使いたいですよね。


「レンタルWi-fi」だと対応している国も多くて、便利なんですよ。どこにいてもiPhoneやスマホは必須となりました。


しかし、スマートフォンは国によって電波が違うので、海外では現地のSIMカードを使ったり、国際ローミング設定をしないと繋がらなくなってしまいます。

今回は、海外旅行時には、どのようにスマホを使っていけば一番お得なのかをお伝えしていきます。スマホは必須ツールとなっているので海外旅行に行こうとしている方は参考にしてみてください。



 
 

  1. 1. 目次を作る


    1. 1-1. 簡単な目次を作る

    2. 1-2. CSSを設定する

    3. 1-3. 階層構造のの目次を作る




海外でスマホを使うための3つの方法

海外旅行を行う際には、主に3つの方法でスマホを使うことができます。それは以下の通りです。

・現地のSIMカードを購入して、SIMフリースマホに差し込む(海外旅行になれている人向け)
・3大キャリア(ドコモ、au、softbank)の国際ローミングプランを申し込み、現地に付いたら設定する(日本と海外を行き来する人向け)
・レンタルWI-fiを借りる(短期旅行向け)

 
今回は主に短期旅行向けである「レンタルWi-fi」で海外でも快適にスマホを使う方法を伝授します。おそらく海外初心者でも安心して使えるのではないかと思います。


レンタルWI-fiとは

mobile-1317504_640

レンタルWi-fiとは、文字どおり「決めた日数だけポケットWi-fiを借りることができるサービス」です。

海外旅行のみならず、引っ越し時したときに、「まだネットが繋がっていない」場合などにも活用することができます。

ポケットWi-fiをレンタルすることで緊急時でもスマホをインターネット回線に繋げることができます。


ポケットWi-fiのデメリットとして、バッテリーの消耗や申し込み時のプランもある点が挙げられます。一方で、どこでも使えるのでいつでもインターネットにアクセスできる点や、ほとんどの国でポケットWi-fiが使用できる点がメリットになっています。

したがって、海外でもパソコンで作業をするときには、「ポケットWi-fi」をレンタルして持ち歩くことをオススメします。


ポケットWi-fiをレンタルするメリットデメリット

ポケットWi-fiを使うメリットには以下のことがあげられる

メリット
・デザリングをよくする場合は、バッテリーの消耗を考えなくて済む
・データ通信量を補完できる
・格安SIMと使うことで通信料金を抑えることができる



デメリット
・ポケットWi-fiのサービスは2年縛りの場合があり、好きな時に解約できない
・盗難、紛失、故障のリスクを伴う



しかし、圧倒的に通信料を補完できるのでメリットの方が多い。

海外旅行時にポケットWi-fiをレンタルする5つの理由

1.地図アプリで現在地が分かる


oversea_map_02

地図アプリは、ガイドブックでは分からない場所を表示してくれます。

GPS機能を使うため、現在地の場所から周辺の建物まで調べることもできる。なので、なくてはならないですよね。

高いお金を支払って海外に行くわけですから、その貴重な時間がムダにならないのは本当に大きなメリットです。

2.配車アプリが使える


海外のタクシーは、国によっては交渉制だったりします。

運転手の人に「ココまで行きたいんだけど~。」なんて言いながら、値段を決めるんです。はっきり言って、面倒だし、現地の人ととのコミュニケーションも求められます。そして、ボッタくられる可能性もあります。


こんな時は、配車アプリ!クレジット決済を持っているので安全で便利です。

特にUberは世界中の都市で使えるので重宝します。

 
Uberプロモコード:v63cd 
 
コチラを入力していただくと1500円の割引になります。ぜひお使いください

3.変換プラグが付いてくる


海外に行けば、国によってコンセントの形状が違います。

変換プラグアダプターがなければスマホの充電ができないのです。変換プラグアダプターを購入すると2500円ほどかかるのですが、ポケットWi-fiをレンタルすると貸してくれます。

なので、経済的にもオトクです。

4.翻訳アプリが使える


現地の人とのコミュニケーションは翻訳アプリに限ります!

英語の通じない国でも、英語が分からない人でも、翻訳アプリを使えば、日本語の音声で海外の言葉に翻訳できます!発音までしてくれる「Google翻訳」は本当に万能です...!

一応、オフラインでも使えるので、ダウンロードしておくことに損はしないですね。
Google 翻訳
Google 翻訳
開発元:Apalon Apps
無料
posted with アプリーチ

5.日本のレートを見ながら買い物ができる


海外での買い物....。特にブランド品のバッグや時計のような高い買い物。

これって、本当に日本で買うより安いのかどうか気になりますよね。

日本の価格と変わらないブランド品も多いので、わざわざ高くて重い物を持って帰る羽目にならないように注意が必要です。

なので、レートを見ながら、日本で売られている金額をスマホでササッと調べ買い物をすることをオススメします。

まとめてみると


では、ポケットWi-fiをレンタルするべき5つのことをまとめてみると以下の通り


・地図アプリで現在地が分かる
・配車アプリが使える
・.変換プラグが付いてくる
・翻訳アプリが使える
・日本のレートを見ながら買い物ができる



そのほかにも、レンタルWifiを持ち歩くだけで以下のこともできるようになります。スマホがなければ海外旅行は楽しめません


・FacebookやTwitterにすぐ投稿できる
・お店などの日本語の評判・口コミを調べられる
・ホテルのWiFiより速くて快適
・飛行機のフライトスケジュール変更をチェック




これ....。ネットに繋がるのと、繋がらないのでは、数十倍のメリットがあると思うんですよ。

レンタルWiFiを使って海外でネット使い放題のメリットはたくさんあります。


海外でも使えるポケットWi-fiサービス

では、ここで海外でも使える格安レンタル会社についてご紹介!特に格安で評判のいい会社のは2社はコチラです。

イモトのWi-fi 
GLOBAL WIFI


料金的には両社とも同じです。旅行シーズンになるとキャンペーンを行うこともあり、業界最安値になることもあります。

では、この2社を紹介いたします



無題

レンタルポケットWi-fiの王道。
1日680円からレンタルすることができます。対象の国も世界200か国と広いのが特徴。また、2か国以上周遊する人であれば、格安になる。

パック料金も用意されているので、初めての海外旅行の方にも使いやすいと思います。学生さんの卒業旅行などにどうぞ!

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】


イモトのWiFiの特徴
●低価格を武器に急成長
●2カ国以上の周遊は特に格安
●リピート特典・割引あり
●JALと提携している大手


受け取れる空港
【成田国際空港】 第1ターミナル 北ウイング/南ウイング 第2ターミナル
【羽田空港 国際線ターミナル】
【関西国際空港】
【中部国際空港セントレア】

空港カウンターも完備されているので、空港で受け取ることも可能!サポート体制もばっちりなの、安心です。


詳細はこちらから見ることができます。
海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】   






無題
利用可能な国は200か国!こちらもイモトのWiFi同様にレンタル会社の大手です。

料金も1日690円から。1か月で12000円と結構安かったりします。しいて言えば、受け取れる空港が豊富なので使いやすいのが特徴です。

GLOBAL WIFIの申し込みはコチラ  


GLOBAL WIFIの特徴

●老舗のWiFiレンタル会社
●現地受取など受取場所が充実
●対応する国が多い
●JTBと提携している大手


受け取れる空港

【成田国際空港】 第1ターミナル 北ウイング/南ウイング 第2ターミナル
【羽田空港 国際線ターミナル】
【関西国際空港】
【中部国際空港セントレア】
【新千歳空港】
【福岡空港】
【博多港国際ターミナル】

格安でとっつき易いのがいいですね!

詳細についてはコチラから見ることができます
GLOBAL WIFIの申し込みはコチラ

現地のSIMの活用もお忘れなく!


と、ポケットWi-fiは1日700円程度でレンタルできることが分かりました。

ただし、保証を付けたり、回る国を加えたりすると、お値段はどんどん高くなりますね...。

我輩のオススメとしては、現地のSIMを買うこともオススメします1GBあたり300円から購入できる国もあるので、自分がどこの国へ行くのかを把握してから考えてみてください!

ただし、現地のSIMはSIMフリー端末を持っていないと使えません。我輩は日本で事前にSIMフリー端末を用意して、海外への長期旅行に出かけました。

関連記事:海外旅行には「格安SIMフリー端末」を1つ持っていくのがいいでしょう

なので、日本に不在中の通信費節約を兼ねて、SIMフリー端末と格安SIMのコンボは最強です!SIMフリーは最高ですなぁ..。



人気記事一覧
DeNAトラベル スカイゲートで格安航空券をゲットする3つの裏技!

ホテルのキャンセル代を浮かすなら「Cansell」を使うべし!

アフリカでSIMカードは使えるのか??海外でも使える国際ローミングSIMをまとめてみた。



人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ旅行テクニック > 海外旅行には「レンタルWi-fi」を持ち歩け!海外旅行が快適になる5つのメリットについて詳しく説明する!