ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。


先日、『シンゴジラ』をIMAX劇場で見てきました。ひっそりと2回目も見に行くらいの面白さです。



関連記事リアルな映画体験IMAXで『シンゴジラ』を世界最速上映してきた 



ネタバレ注意:シンゴジラの簡単なあらすじ



シンゴジラの簡単なあらすじ



・東京湾に謎の巨大生物があらわる

・怪物が東京に侵入したため、戦後初の自衛隊による攻撃開始。

・生物はミサイルでも死なないどころか、ドンドン進化する。

・内閣は国内最高峰のブレーンを有する特殊チームを組織し、独自にゴジラの凍結作戦を進める

・アメリカは核兵器による強行排除を進めようとする

・東京は核によって跡形もなくなってしまうのか、凍結作戦は成功するのか 
 

最終的には核兵器を落とす1時間前に凍結作戦(ヤシオリ作戦)が成功して、核兵器を落とされずに済みます!間一髪のところで日本は平和に終わります。



ゴジラ初見の感想


ゴジラ映画って、見るのに少し抵抗がありました。そのため今回の『シンゴジラ』がゴジラ初見であったのだ。

が!にも関わらず!すごくゴジラを楽しめる映画になってました。過去作の復習や物語が続いていることもなく、純粋なゴジラ映画を楽しめるようになっている。

しいて言えば、初代ゴジラ」と「庵野秀明」監督の映画をいくつか見ておくと、なお楽しめるかと思います。

映画自体にエヴァ要素が強いですからね。音楽も雰囲気も何もかも、エヴァンゲリオンです。監督は初代ゴジラへのリスペクトも強いので、純粋なゴジラ映画を楽しめます。



そのため、初代ゴジラを見ておけばなお楽しめるかと。




シンゴジラの良かった点


シンゴジラの良かった点をまとめました。

・エヴァンゲリオンへのオマージュ。

・日本という小さな島国と海外とのリアルなやり取り

・石原さとみの「ややなまり」英語と日本語

・登場人物が全て良いキャラをしている

・ゴジラの破壊による絶望感

・良い映画の良いとこ取り




こんな人が楽しめる



・庵野秀明(エヴァンゲリオン)が好き。

・ゴジラ、怪獣、特撮が好き。もしくはそれらを見たことがない。

・人間ドラマが好き

・刺激が欲しい人

・東京が好き(ゴジラが東京を破壊していくので、東京に詳しいと「あの場所!あの場所!」となります。)



関連記事リアルな映画体験IMAXで『シンゴジラ』を世界最速上映してきた



というわけで、ゴジラ初見の我輩ですら、2回も見てしまった「シンゴジラ」は見ることをオススメします!ゴジラによって破壊されていく東京は、少し爽快感もありながら絶望感もあります。


核兵器が落とされると、あんな感じなのだろうなぁ。と思ったりもします。初代ゴジラを見ておくと尚、楽しめます!


追記:DVD・Blu-rayは2017年の3月22日発売!


そんなシンゴジラのDVDとブルーレイの発売日がきまっております。絶賛予約受付中なので、この機会にぜひ!いろんなパターンで売られております..。



関連記事:
大魔王ポルポルって誰?

日本一周して、これだけ費用が掛かりました。

月額1080円のファンクラブ

絶賛0円で配信中の電子書籍  


Lineでオススメ情報。独り言配信中!


友だち追加


大魔王ポルポルのオススメ漫画たち

おすすめの漫画200冊

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ 






Instagramやってます!






人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > 【ネタバレ】新宿ゴジラビルの東宝シネマズで『シンゴジラ』をまたまた見てきた。