日本はもう裕福ってくらい裕福なんです。これは日本を一周したので自信を持って言えます。えぇ...ビックリするぐらい裕福です。

歴史的に見て、どこの時代に「小学生がスマホで写真撮って、加工して、SNSで世界と共有して。生活に必要なものの大抵は100円ショップに売ってる」時代があるんですか。


2,3年ほどしたら、「北海道にジンギスカンを食べに行きたい。」「オシャレな喫茶店でケーキをたらふく食べたい」という、たった1万円を集めるだけのクラウドファンディングが目立ってきてもおかしくありません。それは日本が裕福だから笑って支援する人がいるんです。


だから、「何かするために働いてお金を貯める」という精神は古い!昭和ですか。貯金する時間を待てば、時期も運も逃すんです。と、問いたい。それでも自分は裕福じゃない!という人は、ちょっとした工夫か、プライドを捨てれば、解決すると思うんだけどなぁ。。こうやってブログを書くとか。



そんなことで、アフリカへ行きたいのでクラウドファンディングを開催中です現在40%の支援額が集まってます。29日までなので、どうかご支援よろしくお願いします。


関連記事アフリカ横断!!‐ホームレスがアフリカの現状を見てアフリカのことを伝える‐

 


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > ポルポルお金論:「貯金して何かをする」は時期を逃す