ライブドアブログHow TOを共有。


カテゴリー欄を目立たせたい...!


前回の「ブログにオシャレなフォローボタンを設置したい」ということで、我輩の使っているHTMLとCSSを公開しました。

今回は、カテゴリー欄をオシャレにカスタマイズしたいので共有。カテゴリー欄のカスタマイズは「パンくずリスト」にもなるので、参考までに!



完成品はコチラです。
無題
従来の表示だと、小さめの文字で書かれているため、クリック率が下がるんですね。これでは周回率が上がらない..。そこで、オシャレなカテゴリー欄にカスタマイズすることで分かりやすくなります。


≪トップページ≫
無題

改造する部分は赤枠で囲った≪top-categry≫の欄。これを自分の好きな場所にコピペで持っていってやるわけです。


≪CSS≫
無題


その後、CSSを上記のように追加してやるわけですな。


[CSS]
.top-category a{
    margin: 0 4px 2px 0;
    padding: 6px 10px;
    font-size: 18px;
    border: 1px solid #e4e4e4;
    border-radius: 2px;
    float: left;
text-decoration: none;
}
[/CSS]



というわけで、ライブドアブログでのカテゴリー欄のカスタマイズ方法でした。参考になれば幸いです。




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページブログ運営 > ライブドアブログの「カテゴリー欄」をカスタマイズする方法!