名称未設定


ちょっと前に書いた記事のPV数が上がってきてます。ホリエモンが「多動力」を連発して発信しているからかなぁ。後半を少し追記しました。

レビューしました!
ホリエモン著の「多動力」は21世紀の働きかたにふさわしい!堀江貴文本の中でも傑作だ。【書評】


「多動力」を身に付けろ!


実際に我輩は「多動症」です。




多動力


アフリカに行くまでにたくさんやることがあります。「アフリカ関係ねぇ~じゃん!」と思われるものもあるかと思いますが、我輩にとったらとても重要なことであるのだ。

・ブログで10万PV。収益5万ほどの確保
・ブログの更新(1日3~8本更新)
・アフリカをテーマにしたWordPressでのアフィリエイトサイトの構築
・大魔王ポルポルグッズの販売
アフリカのクラウドファンディング
北海道にジンギスカンを食べに行く(日本一周でやり残したこと)
・KDPでの日本一周の本を執筆



あたりになるかな・・。アフリカに行くともう少し増やそうとしています。移動距離と比例してアイディアはポロポロ出てくるので、これからどうなる



多動する意味


不確定要素の多い時代において、どう転がるか予測できない意味で多動力は重要です。


・時代がどう転がるか分からないので、とにかく球数を打ち込んでおく。
・多動することは創造力を鍛え、欲を満たすことでもある。
・遊ぶように生きることで自然と人脈も増えて、さらに多動できる。
・実質的に人脈も増えて、欲も満たせるので、充実した人生につながる。



こんなところです。日本一周してた頃は、日本一周だけではありませんでした。いろいろやりたいことをどんどんやってましたし、結果的にそれらの経験が今に繋がってますね。

おかげで人脈も増えました。


多動しない人


少なくとも多動できない人はどうかしてると思います。サラリーマンでは多動力は抹消されると思います。サラリーマンとは、自分の欲を抹消される生き物なのですから。


そもそも自分のやりたいことをドンドンやっていかなければ、無理です。我輩なんて、無人島に魔界を作ろうと思ってますし、アフリカで起業しようと思ってます。そんなスケールのデカいことから、北海道にジンギスカンを食べるまで、遊びながら多動してます。


最後に、フリーの多動は良いです。

会社でハンコ貰わずとも企画は自分次第です。電車の中でもアイディアは浮かんできます。それをただやるだけです。



ホリエモン、高城剛のいう「多動力」は時代のキーワードだ。

追記:2017年5月9日





最近、ホリエモンの言う「多動力」は時代のキーワードになりつつあります。いろんなことに興味を持って、チャレンジして、すぐ飽きて次に移行すること。

そんな「多動力」という言葉がキーワードになっているんです。

いろんなことが簡単に行えるようになったいま、いろんなことに「興味」を持つことがだいじになりつつあります。そんな多動力を身に付けて、とっ散らかして行きますよ~。





ホリエモン著の「多動力」は21世紀の働きかたにふさわしい!堀江貴文本の中でも傑作だ。【書評】





最新情報
[スポンサーリンク]
Amazonの「ホリエモンの書籍」売り上げランキング

ホリエモン著の「多動力」は21世紀の働きかたにふさわしい!堀江貴文本の中でも傑作だ。【書評】
LINEスタンプは儲かるの?「1セットあたりの収益はいくらなのか」調べてみた
「働きたくない」なら「働かなくてもいい」のでは?お金をベースに働いていても結局、損をするよ
自分の「生き方」くらい自分で決めれば?人生は自分次第でプロデュースできる















人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > ホリエモン、高城剛のいう「多動力」は時代のキーワードだ。我輩は「多道症」である。