無題

ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。


貴様の長所は何であるか?


・論理的?
・短絡的?
・コミュニケーションが取れる?


いや...!そんなザックリとした主観的ものではダメだ!長所を伸ばして、思うがままに日本一周を達成した我輩が言うのだからな。

自分の長所を生かして我輩は征服活動を行っておる。


そんな我輩のオススメの長所診断を2つ紹介しよう!


長所診断1:ストレングスファインダー


ストレングスファウンダーとは、自分の長所を知るための診断方法だ。

177の質問に答えるだけで34種類の性格から自分に合った5つの性格が分かるもの。

で、診断された我輩の性格がコレだ!

無題

この5つの長所であるが、言われてみれば確かに....。と思うものばかりである。結構、当たっているのだ。やはり、自分のことは、なかなか分かりづらいものがあるからな。


「おまえ、なかなか最上志向だな・・!」という会話なんてしませんよ。



この診断を受ける前は自分の性格は「変な人」、「変わった人」としか思ってませんでした。

しかし、ストレングスファウンダーは、客観的な診断で長所を引き出してくれるので、自分の進むべき道が分かった気がします。ホントに。


この診断を知らないままこれから生きて行くと思うとゾッとします。

やってみてよかった。それぐらい当たる良い診断です。


ストレングスファウンダーの特徴


・177の質問に答えるだけで正確な長所が分かる
・診断時間は約30-40分前後なので少し長い。
・長所を知ったあと、その長所の伸ばし方を学べる ・本を購入する必要がある。



ストレングスファウンダーを受けるには以下の2つのうちどちらかを購入する必要があります。

本に付属しているコードを使うので中古本では診断を受けることができません!



長所診断2:グッドポイント診断


ストレングスファウンダーに続き、もう一つおすすめなのがグッドポイント診断


わざわざ本を買う必要がなく、リクナビNEXTに登録するだけで無料で受けられる長所診断です。

この結果は、就職や転職の面接で活用しやすいように教えてくれるのがポイント。


無料だから、少し正確性が衰えるように見えるものの長所を表す一般的な言葉で教えてくれます。

無題1
無題


独創性、挑戦心はドンピシャ!


 

グッドポイント診断の特徴

・「リクナビNEXT」に登録するだけで無料で受けられる
・診断は20分ていど
・結果を就活転職での面接時に使いやすいようにしてくれる

 

>>リクナビNEXTのグッドポイント診断 


短所を捨てて長所を伸ばす!


完璧な人などいない。なので自分の短所に、こだわってばかりはもったいない。

短所を伸ばすより長所を120%伸ばして人生を最高に楽しんでみる方が絶対に良い。


向いてない仕事に没頭するのは、機会損失です。

我輩の行っていることはほとんど遊びのようなものだ。向いてないことは捨てて、長所を伸ばしてみることをオススメするぞ。




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ自論 > おい!短所はさっさと捨てろ!貴様が長所を伸ばすためにやるべき2つの診断