by カエレバ

Kindle Unlimitedで無料で読める「LIFE PACKING2.1」。我輩自身も1年くらいモノをあまり所有しない生活をしています。そのオススメグッズばかりをまとめた本が素晴らしかったのでご紹介。


「アイディアは移動距離に比例する」


モノを持たないとはどういうことでしょう...?

 
「アイディアは移動距離と比例する」というのは、僕の25年以上にわたる実感で、事実そうなのだと思います。家の中で机に向かって何かを考えるより、ブラリと駅前まで歩いて、面白いおじさんとすれ違うだけで、新しいキャラクターを思い浮かぶかもしれないし、何十時間もかけてアフリカまで出向けば、そんな機会はもっと増えるのだろうし、実際その通りなんです。 

これはひじょ~に納得のいく話で、なんていうか、日本一周しているときもそうでした。いろいろな人に出会う方がアイディアはバシバシ浮かぶんですね~。

で、知らない人を見るだけで、なんていうか、アイディアはたくさん生まれて、結果、次につながることが多いんです。いや、ホントに。

モノを持たずにブラりと好きな場所に行き、思いついたら写真を撮って、記事にして...。と、行うだけで、自然とアイディアは浮かぶんですね。で、仕事にも繋がると。


「LIFE PACKING2.1」収録。高城剛の持ち物


一部ですが、 「LIFE PACKING2.1」に収録されているものを紹介!


こちらはスマートキーボード。重さが180gと軽量なんです。


電池がほとんど減らない中国製のスマートフォンです。

こちらは10年以上使っても、壊れないカバンだそうです。

こちらは上着。折りたたむとスゴク軽くなるそうで...。

ドローンです。カメラの性能はあまりよろしくないものの、遊ぶのにちょうどいいそう。

ウルトラデカい、ソーラーチャージャ―。

他にも約100点ほどのグッズが収録されています。最後のページには、次に来るだろう「インフレータブルハウス」のことも紹介されているのでおすすめですね。ガジェット系が好きな人にはたまらないです。

次に来る仕事の形としてのキーワードはトラベルワークです。世界中どこでも移動しながら仕事をすることが求められます。

そういった意味で、この本に収録されている持ち物は役に立つのです。ぜひ覗いてみてください。

by カエレバ

Unlimitedのオススメ作品も随時更新中です。ガンバって元を取るぞ~!

関連記事:[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ



人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページオススメ本・書評 > 未来はモノを手放すだけで近くなる。高城剛:「アイディアは移動時間と比例する」