poster

ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

先日、映画『ペット』を見てきたのだ。しかも、ミニオンズのスタッフによる最新作を東宝シネマズで見てきたぞ。

この映画がオモシロかったので紹介しよう!


ユニバーサルスタジオによる最新作!


作品紹介

 
「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーションで、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた。 
 

ユニバーサルの映画と聞くと、バックトゥーザフューチャーなど名作ばかりです。我輩は、夏休みに『シンゴジラ』をIMAXで見てきたけど、「ペット」も同じくらいの面白さでした。ただ、今回は通常の劇場で見たので、IMAXに比べてスクリーンが暗いと感じたのだ。


関連記事リアルな映画体験IMAXで『シンゴジラ』を世界最速上映してきた


ミニオンズの世界がある


作品は2本立てです。まず短編作品として15分ほど「ミニオンズ」が公開されます。

その後に、ペットが公開されるのですが、ミニオンズの世界とペットの世界が少しリンクしているシーンがあります。(物語に影響はないのですが..。)

2016-08-11-10-38-35

ちなみに朝9時から見に行ったのでねむい...。


映画『ペット』を見る前にやっておくこと


我輩はミニオンズのファンである。『AmazonPrime』で、無料で見てからすごく好きになったのだ。そのため、ペットもミニオンのような見た目が同じキャラクターがたくさん出るのかな...?と思っていました。

ところが!ペットには多くの種類のキャラクターが出てきます。ミニオンズのように同じようなキャラクターばかりではありません。そして、見終わったら「真っ白な気持ち」になり感動してしまいました。

2016-08-11-10-38-17

事前に「Amazonプライムビデオ」で、ミニオンズを少し振り返ってから映画を見たことも良かったのだと思います。映画の世界観を、より一層楽しむことができました。Amazonプライムビデオは初月無料なのでオススメですね。


Amazonプライム会員を覗いてみる



でも、途中の展開が少し読める....。


感想としては「かなりオモシロい!」あまり映画を見ない人でも楽しめる作品になっていると思う。


最初の展開からペットのキャラクターのバリエーションが豊富で夢の世界にタイムスリップしたみたい。「え...!その動物も出るの?」、「え、そのメルヘンチックな世界観スゴっ...!」と、フワフワとしたいい感じにさせてくれる。

2016-08-11-10-38-43
でも、後半の展開は少し読めるなぁ...。と言うのが本音である。


Youtubeの予告編を見る限り、無難に楽しめる映画です!

https://www.youtube.com/


ミニオンズスタッフの映画はやっぱり良いですね!

「ミニオンズシリーズ」は見たことがないなぁ。という人は、ミニオンズを予習として見ておくと、より映画を楽しめますね。最初は15分ほどミニオンズが上映されるので。実際に見に行った我輩が言うので間違いない。

初月無料の「Amazon Prime」でもミニオンズシリーズの一部を見ることができます。この機会にぜひぜひ。


シリーズでたくさん出ています。

やっぱりオモシロい!


全国の主な公開劇場


全国の主な『映画ペット』の公開劇場をまとめました。ここに書いてない劇場もありますが、主な公開劇場です。

 

北海道

・札幌シネマフロンティア
・ユナイテッド・シネマ札幌(3D日本語吹替)
・イオンシネマ小樽(日本語吹替)
・シネプレックス旭川(日本語吹替)
・イオンシネマ北見(日本語吹替)
・シネマ太陽帯広(日本語吹替)


東北地方


・青森コロナシネマワールド(日本語吹替)
・ムビチケカード フォーラム盛岡
・イオンシネマ石巻(日本語吹替)
・TOHOシネマズ秋田(日本語吹替)
・イオンシネマ三川(日本語吹替)
・イオンシネマ福島
・郡山テアトル 


関東地方

・イオンシネマ浦和美園(日本語吹替)
・MOVIXさいたま(日本語吹替)
・イオンシネマ春日部(日本語吹替)
・TOHOシネマズららぽーと船橋(日本語吹替)
・イオンシネマ千葉ニュータウン(日本語吹替)
・旭サンモールシネマ(日本語吹替)
・OHOシネマズ新宿(日本語吹替・字幕)
・TOHOシネマズ渋谷(日本語字幕・字幕)
・TOHOシネマズ六本木ヒルズ(日本語字幕・字幕)
・立川 シネマシティ/CINEMA TWO(日本語吹替)
・横浜ブルク13(日本語吹替)
・TOHOシネマズひたちなか(日本語吹替)


中部地方

・イオンシネマ新潟西(日本語吹替)
・イオンシネマ金沢フォーラス(日本語吹替)
・敦賀アレックスシネマ
・TOHOシネマズ岐阜(日本語吹替)
・MOVIX清水(日本語吹替)
・109シネマズ名古屋(日本語吹替)
・TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ(日本語吹替)
・ミッドランドシネマ名古屋空港


 近畿地区

・大津アレックスシネマ
・彦根ビバシティシネマ(日本語吹替)
・水口アレックスシネマ
・ あべのアポロシネマ(日本語吹替)
・梅田ブルク7(日本語吹替) 0
・TOHOシネマズ梅田(日本語字幕)
・シネプレックス枚方(日本語吹替)
・ムビチケカード OSシネマズミント神戸
・イオンシネマ和歌山(日本語吹替)


中国・四国地区

・MOVIX日吉津(日本語吹替)
・TOHOシネマズ岡南(日本語吹替)
・イオンシネマ広島(日本語吹替)
・109シネマズ広島(日本語吹替)
・広島バルト11(日本語吹替)
・イオンシネマ綾川(日本語吹替)
・シネマサンシャイン大洲(日本語吹替)
・TOHOシネマズ高知(日本語吹替)


 九州・沖縄地区

・ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
・イオンシネマ筑紫野(日本語吹替)
・TOHOシネマズ福津(日本語吹替)
・佐世保シネマボックス太陽
・TOHOシネマズ大分わさだ(日本語吹替)
・ミハマ7プレックス

その他の上映シネマはコチラから:  http://www.eigakan.org/

関連記事:初の4DX映画を体験。「貞子VS伽椰子」を新しい価値で見てきた





人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ映画・体験 > リアルな映画を体験。ペットは期待を込めて見に行っても損はしないだろう。