2233445
これいいなぁ..。

ドッペルゲンガーのソロテント


1年間も野宿した、「プロ・ノジュカー」の大魔王ポルポルだ。
今回は持ち運び便利!重さも1.2キロと、チョー軽めのテントをご紹介。

doppei14

準備するものは「野宿するぞ!」という精神だけww もちろん、キャンプにも使えるので安心してください。

価格は8040円。ちょっと値段は張りますが、メチャクチャ軽いテントなので仕方ないです。
テントを使ってのキャンプ。なかなか荷物がかさばるのがイヤですよね..。バーベキューセット、寝袋、その他もろもろ。パパッと準備したいものです。

そんなテント部門でオススメなのは断然ドッペルゲンガーです。こちらは2人用が15秒で設営できるテントなんかもリリースしてます。

ワンタッチ式で設営できる!


このテント。なんといっても「ワンタッチ」で設営できるのが素晴らしい点です。女性でもお年寄りでも組み立て簡単!スマートな設営を望むならドッペルゲンガーにすぎますなぁ..。

耐水圧も十分!5000mmまでの水圧に耐えれます。雨の日でも十分に活躍してくれる代物です。
無題
概要
サイズ:外寸:(約)幅900 × 奥行き2250 × 高さ610mm /内寸:(約)幅830 × 奥行き2170 × 高さ500mm
重量:(約)1.2kg


Amazonユーザーの投稿!いいですね。


ソロキャンプ用に購入しました。 ツェルトとどっちにするか悩んだのですが、ワンタッチ式のほうが場所を選ばずに早く設営できるということで、最終的にこちらにしました。

 
数カ月間このテントだけで野宿、を何度か行った感想です。

以前は2〜3人用のドーム型のテントを使っていたのですが、ドーム型は強風ですぐ潰れてしまうし、場所は無駄に取るし、設営は手間だしでただ毎晩寝るだけのツーリング目的にはいまいちでした。

ただしこれだと結露で寝袋がかなり濡れますが。このテントは他の方も書いている通り、結露が酷いです。 

結露がひどいのかぁ...。
 
設営、撤収がワンタッチ傘のごとく、まさにワンタッチで完了し、時間がかからないのは魅力。

自立するのでペグを打てない堤防のコンクリートの上でも工夫次第で使用でき、夜釣の仮眠に重宝した。 

というわけで!一人用のテントとしてはヒジョ―に使い勝手がいいと思われます。
が!その便利な分結露はヒドイようです。


というわけで。テントは野宿するうえで欠かせない道具です。テント次第で野宿は楽しくなる!と言っても過言ではないのです。

関連記事:1年間ほぼ野宿をして分かった、旅の野宿は「場所」と「方法」次第で楽しくなる!

ワンタッチ式で簡単設営できるテントは他にもあるそうですので、是非参考にしてください。

オススメのワンタッチ式テント

Amazonオススメのワンタッチ式テントはこちら!
けっこう便利なものが多いなぁ..。

設営に10秒!2,3人用にチョーど良いですね。

日除け付き!海などのレジャーに最適テントです。


15秒で設営可能!ドッペルゲンガーの2,3人用テントです

なんと!5人用タイプ。家族用にどうぞ。

日本一周など、バイクに積みやすいタイプのもの。

Amazonオススメのワンタッチ式テントはこちら!



人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > かるいよ、かるすぎる..。ドッペルゲンガーのワンタッチテントが野宿にピッタリの神テント