いいですね!


ストロー浄水器 mizu-Q


ついに見つけました!川の水が飲めるようになる魔法のようなストロー。見つけた時からテンション上がりまくりです。


お値段なんと1775円。この値段で災害時でも命が助かるなんて。
 
飲料水に適さない水も「最適の飲料水」に変化させます。

携帯型小型浄水器「ミズキュー」は水を粒状活性炭やコーラルサンドなどでろ過し、塩素、臭気、濁りなどの汚染物質を取除き、飲料水に最適な水にすることができます。

海外旅行に出かけても安心して飲める飲料水が確保できない時、キャンプ場で適切な飲料水が望めない時、災害時に水道施設が被害を受け、飲料水の確保ができない時にも、飲用に適した最適な水を直接飲む事ができます。 

例えば、災害時や海外旅行時などに陥るのが飲み水の確保です。

飲み水に適さない水をコイツ一つで飲めるようにするのがmizu-Qです。チューー!!っとストローを通して、スーッと飲むだけです。
無題

なにを隠そう、アフリカ行きの準備を進めている真っただ中なので、飲み水確保の道具を探していました。しかし!その問題も、解決しそうですね。

なんせ、飲み水の状況が分からないです。アフリカはサバイバルです。汚いのが前提だと思いますが。



Amazonユーザーの声。いいですね!
 
携帯用なだけに、スペックもそのレベルになってます。 とはいえ、浄化能力が100リットルなので、一時凌ぎには十分かと。

魚が住める程度の水(海水は不可)であれば使えるそうです。 ストローなら買っても缶詰見たく期限が無いだろうと思ったら 付属してる薬品(除菌剤 AQUAQU)に有効期限が付いてました。

薬品だけ買えないかのネットで検索して、薬品も単体で 購入してみました。薬品単体でも5〜6年で交換することが望ましいと 書かれています。 
 
付属の薬剤で消毒後、ストローの中のフィルタで異物を漉しとるタイプ。

使える量もそれほど多くはありません。本当の非常用で、一人に付き1ヶの準備が必要でしょう。試してみようと思いましたが、薬剤を使ってしまうと、どこで購入できるのか分からないので、止めました。 

一家に一台どうぞ。




少し値段は上がりますが、ペットボトルに装着するタイプの物もあります。手軽にできそうですね。メモしておきましょう。

災害時緊急セットもあります。いっそ、このスターターキットみたいなのもアリかな。


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > 「風呂の水を飲む。」どんな水も「mizu-Q」で飲めば怖くない!たぶんな。