このマンガはすごくオススメ!


壮絶な、キーチの人生

 
幼稚園児の染谷輝一は、友達にいじめられても、泣かずに殴りかかるような乱暴者。周囲から恐れられていた。

それでも親子3人は、普通に日常を暮らしいた。しかしある日、通り魔にその両親を突然殺される。その後、親戚に引き取られたものの脱走。その後、ホームレスの中年女性「モモ」に拾われる。

しかし!捜索願の出された輝一にかけられていた報奨金に目がくらんだホームレス仲間に密告され、逃げ出す。モモの旧知で、旅館で仲居をしている「秋本」の所に身を寄せるが、秋元は姿を消す。秋本は輝一を警察まで連れて行くことにするが、途中で輝一とはぐれてしまい、その道すがらで事故にあってしまう。

山中に残った輝一は、魚や虫で飢えをしのぎ、失踪から246日後に保護され、祖父母の下に戻された。

後に小学校に上がった彼だが、周囲に馴染む事ができず。問題を起こすたびに別の学校に移る事を繰り返していたため、これと決まった友人もおらず。

ある時、同級生の甲斐慶一郎に出会い、クラスでいじめを受けていた佐治みさとを助けた事から、事態は大きく動いていく。
 
この漫画は非常にシリアスなマンガで「3歳児のキーチが国会に喧嘩を売る小学校までの物語になっています。」マンガとしては、続編に「キーチVS!!」となっています。

絵柄は少し汚いですが、かなり濃い内容になります。

2016-08-23-17-35-27


まさに、暴れん坊のキーチ!しかし、その姿はまっすぐで考えさせられる。

無題


次第に、キーチは国を動かすようになっていくのです。その姿は「革命」とも言うべきなのでしょうか。

2016-08-23-17-37-04


そのまっすぐでひたむきなキーチは読む価値が抜群にあります。Unlimited会員なら無料で読めるので、是非読んでみることをオススメします。

続編「キーチVS」では、国の英雄となったキーチの成長が見られます。

コチラのまとめもどうぞ。

[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ




人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページオススメ本・書評 > オススメマンガ「キーチ!!」はあなたの知らないスゴ慢。