IMG_4545

東京から岩手県盛岡市へ行ってきました。

先日、東京から岩手県へ行ってきました。
東京から岩手県までの移動手段は以下の通りになります。

・夜行バス
料金:2500円~13500円
時間:6時間弱

・新幹線
9110円~23470円
時間:2時間半

・JR在来線
料金:8500円
時間:12時間

・ママチャリ
期間:1か月

WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)なら東京-岩手間が3000円!

今回は盛岡市まで「夜行バス」を使って行くことにしました。夜行バスの予約はウィラートラベルをオススメします。
時期によりますが、3000円程度という格安の時期で行けることもあるので「お得」なんです。

WILLER TRAVELで東京から岩手の夜行バスを予約する



ウィラートラベルで夜行バスを予約するなら以下のリンクから

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】  


 
いざ、出発!お盆最終日だったので、クソ混んでました

IMG_4508


追記:岩手県盛岡市2日目はみんながうらやましがる「牛タン」を食してきた。


岩手へ向かう夜行バス乗り場は、人であふれて大パニック。

それもそのはず、この日は台風が関東を直撃!台風は、そのまま東北に向かって進んでいました。

靴下は濡れるし、タオルは持ってきてないし..。トホホ。。

やっぱり、台風の時は準備物を整えてから出かけるべきだと実感しました。その後悔と反省をコチラにまとめています。


びしょ濡れのまま、盛岡行きのバスに乗り込むことに。
無題

6時間ほど嵐の中で揺られました。
盛岡市に着いたのは早朝6時ぐらい。


そのまま雨が止むまで、屋内待機。

IMG_4513

当たり前ですが、一向に天気が良くなりません。

いざ岩手県の盛岡市に着きました!

と、思っても暴風と大雨。朝が早いのでお店もやっておらず惨事!

IMG_4517

しかし!午後3時ごろには快晴!「台風一過」とはこのことです。

IMG_4521 (1)

夕方、飲んだ暮れる!

雨が止んだので、飲んだくれることにしました。

始めに行ったお店は「きりや」というお店です。日本一周中に出会った人と合流して連れてきてもらいました。

IMG_4601

このお店は、海の産物がチョーうまいんです。

このサバなんて、脂が、もうピタッと乗ってプリップリ。絶品です!

IMG_4550

サクッとジューシーなからあげ。

IMG_4558

岩手県の地酒「タクシードライバー 」を一気飲み。

IMG_4575

このお酒は日本酒です。岩手に来たらこれを飲まずにいられない!
レアなお酒だそうですが、そんなものはお構いなしに飲み干したくなるお酒です。

2件目:酔いつぶれる

IMG_4618

あんまり覚えてないのですが、モヒートを飲んでました。

IMG_4610

お店では終始「イッてる目」をしています。ダメ人間ぜんかい!

IMG_4630

モヒート....いや、魔ヒートは美味しい!

3件目:シメに「じゃじゃ麺」を食う!

3件目でシメに入りました。盛岡名物の「じゃじゃ麺」がおもしろいんです

IMG_4646

味は美味しいのですが、酔っぱらってたので、あんまり覚えてません!
Wikipediaから引用しました。
 
平たいきしめんかうどんのように感じられる独特の麺に、特製の肉味噌とキュウリ、ネギをかけ、好みに合わせてラー油やおろしショウガやニンニクをかけて食べる。
引用:Wikipedia 

東京から盛岡市は近い!

今回の夜行バスの予約はウィラートラベルから行ってます。
東京-盛岡区間は、時期によって3000円程度で行ける穴場スポット!

ちょっと山の空気が吸いたいな、いう方にオススメの観光スポットだ!

WILLER TRAVELで東京から岩手の夜行バスを予約する  



ウィラートラベルで夜行バスを予約するなら以下のリンクから
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】  






人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > 【レビュー】東京から約500キロ離れた盛岡市で酔いつぶれてきた。