IMG_4575

東京から岩手県まで夜行バスで行ってきました。

はい!前回に引き続いて、岩手旅行2日目です。

1日目は、台風と共に岩手に上陸したり、ただ酒を飲んで酔っ払いましたという記事でした。コチラから拝見できるので、見逃した方は見てください。


はい。1日目は酔いつぶれて終わってしまったので、2日目は反省して大人しくしました。


東京から岩手県までの距離は以下の通りです。

・夜行バス
料金:2500円~13500円
時間:6時間弱

・新幹線
9110円~23470円
時間:2時間半

・JR在来線
料金:8500円
時間:12時間

・ママチャリ
期間:1か月

WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)なら東京-岩手間が3000円!

今回は盛岡市まで「夜行バス」を使って行くことにしました。夜行バスの予約はウィラートラベルをオススメします。
時期によりますが、3000円程度という格安の時期で行けることもあるので「お得」なんです。

WILLER TRAVELで東京から岩手の夜行バスを予約する



ウィラートラベルで夜行バスを予約するなら以下のリンクから

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】  


 
小腹がすいたので、「福田パン」で地獄のパンを食べることに!

福田パンとは??



有限会社福田パン(ふくだパン)は、岩手県盛岡市に本社を置く製パン業者。
盛岡市近郊のスーパーマーケット・コンビニエンスストア、高校・大学の購買部にも納入している。「盛岡市民のソウルフード」「盛岡の市民食」と呼ばれる。
引用:WIKIPEDIA
 

盛岡市の市民権を獲得したソウルフード。31アイスのように具材を自由に選べるのが特徴のパン屋だ。


IMG_4667

我輩が訪れた時がすごい行列が起きていたのだ。

IMG_4693

このように具材のバリエーションがたくさんあって、好きな2種類を混ぜ合わせて購入できる。

我輩は、ももジャムにヨーグルトをサンドしてもらったのだ。


夜は、牛タンパーティーだぁぁぁぁぁ!!!

知ってました?

牛タンで有名なのは宮城県仙台市だと思いますが、盛岡市も牛タンで有名なんですよ。

このお店の牛タンがめちゃクソうまい!

0aba68f7-s

店の外から、牛タンの匂いがたまらなく流れてくる...。

IMG_4714

この肉厚、ジューシーさが口の中ではじけ飛ぶのだ!

ひと口食べると、溢れる牛タンに「しあわせ」とはこのことか....!と思い知らされるぞ。


東京から盛岡市は近い!

今回の夜行バスの予約はウィラートラベルから行ってます。
東京-盛岡区間は、時期によって3000円程度で行ける穴場スポット!

ちょっと山の空気が吸いたいな、いう方にオススメの観光スポットだ!

WILLER TRAVELで東京から岩手の夜行バスを予約する  



ウィラートラベルで夜行バスを予約するなら以下のリンクから
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】  





人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > 【レビュー】うらやましいだろう?盛岡市で牛タンを食ってきてやったのだ。