2016-08-20-09-54-47

ガッハッハッハッハッハ!!大魔王ポルポル(@poruofficial)だ。

先日、モーブス(mobus)のデイパックを購入しました。

買った場所は、Amazonではなくて、分け合って某ディスカウントショップです。そのデイパックを1か月ほど使用したので、使ってみた感想を言います。

デイパックとは、その名の通り、メチャクチャ収納スペースのあるリュックのことです。
(購入したものがAmazonに売っていませんでした。。型落ちしたものだったのかなぁ..。)

>>AmazonのMobusのデイパック一覧



モーブスのデイパックを買った理由

・ノマド生活なので、それなりに荷物の入るカバンが欲しかった。
・以前まで使っていた折り畳みのリュックが購入から3日で壊れた
・パソコンを持ち歩くので、丈夫なものが欲しい
・充電器、iPadなどがように収納スペースが豊富なものが欲しい。
・なんか、カッコイイ。

以上の理由から、たくさん荷物を持ち歩いて、何が何かわからないのを防ぐために、「荷物が収納しやすいデイパックのリュック」を購入することを決意。

いろいろ参考になるものはあったのですが、パソコンを持ち歩いて、原稿を書くこともあるので、利便性が良い!と言うのが一番の決め手です。

「デイパックとは??」

デイパック (day pack) とは、一般的に日帰り旅行用ほどの1日分程度の荷物を詰められる背嚢(リュックサック)を指します。別名、 デーパックとも言う。

パソコンも楽々収納できる大きめのリュックになっているのです。

411MUZoneZL


カバンの中にはいろんなものが入るので、ラクちんです。
51RFBAqKxhL


モーブスのデイパックの収納具合や大きさとか

余裕でパソコン3台ほど入る。デカぁぁ!

2016-08-20-09-57-34

中身はクッソ広い!

2016-08-20-09-57-00

背面も背負いやすくなってます。

2016-08-20-09-55-13

背負ってみると、背中1つ分のくらいの大きさです。
IMG_4457


モーブスのデイパックを使ってみて感じた5つのこと

背負いやすい

IMG_4457

こんな大きなリュックでは誰しも思うだろう、それは「重たくない?」

しかし!使ってみた感想は、「全く重さを感じない。」事だ。

ココが一番のポイント!背負いやすくできているので、肩も疲れずに長時間背負うことができる。

リュックの中に荷物が多いと、かさばって重くなることがあるので、つい荷物を減らしたくなるんですよねぇ。

でも、このリュックは重さを感じないし、疲れない。そのため、無駄な体力を使うこともありません。

デイパックすゲェェ!

荷物が取り出しやすい

2016-08-23-17-41-01

荷物がたくさん入ることにうれしい以外の理由はありません。

しかし!取り出しやすくなければ意味がない!

でも、MOBUSのデイパックは、荷物が取り出しやすく、使いやすさ抜群!

それだけ、素晴らしい構造をしているのです。


収納スペースは十分

2016-08-23-17-40-39

デイパックのあらゆるところに収納スペースがあります。

例えば、フタの裏側にも収納スペースがあります。パソコン専用の収納スペースも完備されています。

あらゆる場所に収納スペースがあるので、荷物が多くなっても大丈夫です。

背負っていて疲れない


このリュックの特徴として、背負っていても疲れないことがポイントです。
肩にフィットするように作られていて、肩こりが起こることもありません。

そのうえ、荷物を入れすぎても疲れないところがいいですね。


一回あったのが、荷物を入れ過ぎて、カバンが締まらないことがありましたが、無理やり閉めても背負いやすさは残っていました。



デザインが洗礼されている

2016-08-20-09-54-47

全てはここに集約されています。

デザインがダサいと、長く使う気にならないのでデザインは命だと思います。
我輩の持っているのは、大きな文字で「MOBUS」と書いているものです。


他にも、タイプによってデザインが変わってくるのでおすすめです。


デイパックを使わない手はない!

一度使うと、Mobusのデイパックから離れることができません。

これ一つでどこにでも行けるようになります。

気に入らない人は全額返金でも良いくらいオススメです!

新しいリュックが欲しいなぁ..。という人は、ぜひぜひ「Mobus」のデイパックを検討してみてはどうでしょう?

こだわりがあって、収納性抜群です。いろんな種類があるのも良いですね。ぜひぜひお気に入りの物を見つけてください。

>>AmazonのMobusのデイパック一覧

MOBUS(モーブス)のデイパック一覧

ボックスタイプのデイパック


ビックサイズのもの


長細いターポリンタイプ



ボックスタイプのデイパック





人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > 「巨人のカバン(Mobusのデイパック)」だと他は何も要らない。持っていて損はしないよ。多分ね。