05daaefa-s

東京から新潟県まで行ってきました

先日、東京から夜行バスで新潟県まで行ってきました。

東京から新潟県までの移動手段は以下の通りになります。

・夜行バス
料金:2300円~10500円前後
時間:6時間弱
東京-新潟間の夜行バスを探す 

・新幹線
10970円程度(乗り継ぎ、特急券など込)
時間:2時間半

・JR在来線
料金:10970円
時間:9時間

・ママチャリ
期間:3週間

WILLER TRAVELだと「2500円」程度で行ける!

今回は東京から新潟駅までの夜行バスを予約しました。

時期にもよりますが、夏休みキャンペーンや冬休みの期間は、2500円程度で行けるときもあります。案外近いんですよ。

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】


で、WILLER TRAVELの車内は、けっこう広いので驚きました。

image

席には、「安眠快適プロテクトカバー」のようなものが付いてます。ガーって白目で寝ていてもシャキーンと顔を隠すことができるので、恥ずかしい思いもなくなります。良いですよ。

image

我輩の座っていた場所は足をふんだんに伸ばすことができました。最近の夜行バスって変わりつつあるのですね。

image

WILLER TRAVER(ウィラートラベル)の予約はコチラから!
高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】


新潟県着!おすすめの観光地をドドンと紹介!

イナゴが食えるソフトクリーム

はい!では、ココから新潟県のおすすめスポットを紹介します。

新潟県では「いなごの甘露煮」を乗せたあぜ道ソフトクリームがあります。甘露煮?いなご?
はいはい。頭の中は混乱だと思いますが、そうです。あのイナゴの甘露煮ですww


ちょっとグロイんですが、これが実物です。
8578799a.g
ソフトクリームの周りに列を成す黒色の物体が「イナゴ」です。
イナゴは、あぜ道ソフトクリームを買ったときに5匹付いてるのですが、50円プラスすれば5匹増量できます。

我輩は調子に乗って、20匹にしてもらいました。

あぜ道ソフトクリームの味というのは、抹茶に似た、お茶の味がします。山の中で食べる不思議な食感のソフトクリームでしたね。


クッソ濃い新潟ラーメンを堪能

新潟県のラーメンは、醤油ベースに背油多めのものが主流です。なんでも、個人経営の食堂よりもラーメン屋さんの方が多いのだそう。新潟県民はラーメン好きが多いのです。
0888641f.g

そして、なぜか海苔が大量に乗っている!

02a800e4.g

新潟名物の「へぎ蕎麦」を食す!

新潟県の名物といえば「へぎ蕎麦」。蕎麦が乗っている器が「へぎ」と言うのだそうです。

6af755e6-s (1)


コチラの蕎麦はすごくウマいです。島根県の松江市でも出雲そばを堪能しましたが、それに負けないくらいの美味しさでした。さっぱりしてます。

東京から新潟市は近くて便利!

今回は東京から新潟駅までの夜行バスを予約しました。
時期にもよりますが、夏休みキャンペーンや冬休みの期間は、2500円程度で行けるときもあります。

高速バス・夜行バスの予約は【ウィラートラベル】


もしよかったら、コチラの記事もどうぞ。
【レビュー】東京から約500キロ離れた盛岡市で酔いつぶれてきた。


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページ日記 > 【レビュー】総距離300キロ越え!東京から新潟県まで小旅行してやったのだ