名称未設定


どうも。大魔王ポルポルです。

今回、ベトナムのホーチミンからカンボジアの首都プノンペンまで6時間のバス移動を行いました。

この6時間がめちゃくちゃヒマだったので、「どうすればオフライン上でも時間をつぶせるのか?」ということについて考えました。

そして、行きついた結果、「Amazon Prime」と「電子書籍をひたすら眺めること」でした。

このひまつぶし方法は、日本の車などの長距離移動やネット環境の良くない場所をひたすら移動する際にも役立ちます。

インターネット環境の悪い場所による、長い時間の移動は、「どうすれば暇がつぶせるのか」を考えた時、以下のことがひまをつぶしやすいことが分かりました。


最強の暇つぶしツール
Amazon Primeで事前にダウンロードしておいた映画やアニメを見る

・Kindleで事前にダウンロードしておいたKindle本を読む

・買っておいたお菓子を食べる

・風景を眺める
 

我輩の場合は、ネット環境の悪い海外での長距離移動だったので、あらかじめダウンロードしておいたコンテンツを見て暇をつぶすしかありませんでした。

今回は、バスで6時間も移動して分かった!インターネットが繋がらない場所での暇つぶしツールをご紹介します。


 
 目次
  1. インターネットが繋がらない場所での長距離移動!
  2. Kindleでの暇つぶし
    1. お得に「Kindle Unlimited」を利用する!
  3. 「Amazon Prime」 を利用する
  4. 注意点1:バッテリーに気を付けよう
  5. 注意点2:乗り物酔いに気を付けよう
  6. まとめ



インターネットが繋がらない場所での長距離移動!

インターネットが繋がらないオフライン上での長距離移動は本当にキツイです。

特に海外でバスによる長距離移動はイスがせまかったり、道が不自由でデコボコしていたりします。

日本でも時々、インターネットが繋がらないオフラインでの長距離移動ってありますよね。

あれ、どうやって暇をつぶしますか?

我輩は断然、「Amazon Prime」と「Kindle」でのひまつぶしが多いです。もちろん、事前にダウンロードしておいて、オフラインでも見れる状態を作ってから長距離移動に臨むようにしています。


Kindleでの暇つぶし

amazon-kindle

Kindleとは、Amazonが提供する電子書籍のツールです。

事前に電子書籍を購入してダウンロードしておけば、インターネットが繋がらないオフライン上で本を読むことができます。ひまつぶしとしては最高のツールです!


お得に「Kindle Unlimited」を利用する!


また、「Kindle Unlimited」という月額980円で電子書籍が読み放題というサービスを使うと、最高10冊の本を約1000円でダウンロ―ドしておくこともできます。10冊あれば、6時間なんて簡単につぶせますよ。

かくいう我輩も電子書籍をいくつか販売しています。Kindle Unlimitedで読むこともできるのでよかったらどうぞ。


Kindleの電子書籍はどうやって見るの?」とKindle本の見方を知らない方!

こちらの「Kindle電子書籍リーダー」というアプリをダウンロードして、Amazonのアカウントと同期しておけば、簡単に見れるようになります。

分からない方は3分でできるのでお試しあれ~。

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ


こちらにKindle Unlimitedのオススメ本を紹介しておくので、事前にKindle Unlimitedに入会してダウンロードしておくことをオススメします。


合わせて読みたい[随時更新]Kindle Unlimitedのオススメ作品まとめ

このように、海外やインターネットが繋がらないオフラインので長距離移動のまえに、いくつか本をKindleでダウンロードしておけば、かなりのヒマがつぶせます。


Amazon Prime」 を利用する

amazon-prime-boxes

「Amazon Prime」というと、10コの特典が付いてきます。そんな10コのAmazon Primeの特典がコチラ

メリット1:送料、お急ぎ便、時間指定が全て無料
メリット2:キンドルが4000円引き!! 同様にFireタブレットも4000円分引きで購入可能
メリット3:キンドル本が毎月月1冊無料で読める!(Kindleオーナーライブラリー)
メリット4:タイムセールを先行販売
メリット5:100万曲以上が聞き放題「Prime Music(プライムミュージック)」
メリット6:映画、ドラマ、アニメ、全部見放題!「プライムビデオ」
メリット7:オーディブルの無料期間が1ヶ月→3ヶ月に
メリット8:1人暮らしの強い味方。「Amazonパントリー」
メリット9:赤ちゃんがいる方に最適。「Amazonファミリー」
メリット10:容量無制限!「プライムフォト」
 
これだけの特典がついて、年間3900円です。月額に換算すると約330円!安い!

で、インターネットが繋がらない長距離移動の際には、メリット6の「映画、ドラマ、アニメ、全部見放題!「プライムビデオ」 」を利用します。

見たい映画を事前に2,3本ほどダウンロードしておけば長距離時のヒマはあっという間につぶせます。これ、お得でしかないですよ。

初月は無料で使えるので、使ったことない人は初月だけでも入ってみる価値ありです。

Amazon Prime会員についてAmazon Prime会員の無料登録の詳細はコチラ。



注意点1:バッテリーに気を付けよう

こちらの注意点として、あらかじめバッテリーには注意しておく必要があります。

バッテリーが切れたら、スマホが使えないどころか地図も見れなくなる可能性もあるので困ってしまう人も多いはずです。そうなる前にまずは、「モバイルバッテリー」を持っておくことをオススメします。

モバイルバッテリーは旅先だけではなく、海外旅行でも必須アイテムとなってきました。モバイルバッテリーを駆使して、長距離移動を乗り切ろう!


合わせて読みたい【大容量】おすすめのモバイルバッテリーベスト10を紹介するのだ。



注意点2:乗り物酔いに気を付けよう

これらのヒマつぶし対策はあくまでも「乗り物酔いをしない邸」で書いています。

もし、乗り物酔いを起こしそうな人がいたら、酔い止めを飲んでから楽しむことをオススメします。




まとめ



人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめ情報 > バスで6時間も移動して分かった!インターネットが繋がらない場所での暇つぶしツールは「Amazon Prime」と「Kindle」が最強だぁぁぁぁ!【オフラインでの時間つぶし】