ロジクールからミニマウスの紹介です! 

Logicool(ロジクール) M187BK

 
我輩はカフェや自宅でのパソコン作業になるんですよ。
で!当然のように荷物の軽量化に努めております。
ただ、マウスは荷物がかさばっちゃうので、どうしようかなぁ~...と悩んでおりました。

そこで!ついに見つけました。ミニマウスを使えばパソコン作業が捗る捗る...!それがこいつです。

じゃじゃじゃじゃーん!

image

一時的にマウスの購入を考えている。安いものでいいからマウスが欲しい方にはオススメのマウスになっていますね。
M187BKはチョー小型化!


こいつの良いところはなんといっても「小型」に特化している面があります。
それでいて、使いやすさはピカイチ!出張などにオススメです。

8efee2d5

卵一つ分くらいの大きさです。手のひらで握りつぶしてしまうんじゃないかと思うくらいの小ささです。持ってる感じが全然しません。


「どれぐらいの小ささか現物を見てみたい!」
そんなアナタはこちらの紹介動画を見てみることをオススメします。



bluetooth搭載で小型化


コイツは以前にもランキング紹介した手のひらよりも小さい小型のマウスで最大10m離れていても使用できるBluetoothマウスです。

関連記事:PCが使いやすくなる!オススメのBluetoothマウス10選を紹介! 

値段は743円ほど。持ち運び抜群の小型マウスなので、重宝すること間違いなし。

by カエレバ


小型だから無くすんじゃ...!そんなアナタに朗報です。我輩はPC周りのアクセサリーはポーチに入れて持ち歩いています。

カラーバリエーションも豊富なポーチで、973円ほどの価格です。

by カエレバ


通常のマウスに比べると、その小ささは一目瞭然。
2016-08-23-17-40-12

いや、小っさ!というのは間違いないんですが、1.5倍ほどコンパクトなので、ノマドワーカーにとったらスゴク楽チンなんですよ。実際に、カバンの中がかさばることがなくなりました。


じゃーーん!
2016-08-23-17-38-37

手のひらと比べると、指のサイズにもなりません。メチャクチャ小さいですが、その機能は抜群です!


デザインの良いものもあります。


やや値段は張りますが、デザインの良い小型マウスはたくさんあります。

どれもBluetooth搭載なので、自分好みを選ぶのがいいでしょう。

by カエレバ


by カエレバ


今、つかっているのは小型マウス。いわゆる「ミニマウス」と言われるものですが、Logicoolの物が一番コンパクトでした。

他社のものは、一般的なマウスと同じくらいの大きさなので、是非参考にしてみてください。

by カエレバ


人気記事

[短所を克服!]長所を伸ばすためにやるべき2つの診断

[転職診断!]大魔王ポルポルの年収は620万円!

[おすすめ!]バーチャルリアリティーの世界を体験してきたよ!


プロフィール
bc697bf888b01b3cd628ebc76b7f82ada97744a8



大魔王ポルポル/ホームレス

日本一周をママチャリで達成する。その後、クズとなり、仕事もせず、ダラダラとホームレスな生活をしている。しかし、その後はアフリカに行こうとしている。ブログを通じて助けを求めたり、グチをこぼしたり、小遣いを稼いだり、とにかくクズ


トップページおすすめグッズ > [レビュー]激安マウス「ロジクール M187BK」がオススメすぎてパソコン作業が捗る!